プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1日にだいたいどのぐらい売り上げありますか?
あと何坪ぐらいの本屋ですか??
もしよろしければ教えてください。
まぁ売り上げってGWとかでけっこうかわるんですけどねぇ~

A 回答 (3件)

92.5坪。


最近競合店が多くなってきて、どんどん悪くなってます。
平日が40万くらい、土日祝日は55万くらいです。
以前は倍くらい打ってたんだけど・・・。
悩みは尽きない書店店長です。

この回答への補足

レスありがとぉございます♪そうなんですよねぇ~私の本屋の近くにも本屋が4件ほどあります(;;
人気のコミックなんて、在庫が少ないとすぐお客とられちゃうんですよぉ(><)
92坪ってけっこぉデカイですよね!!ってかでかいですよね!!!
いいなぁ(><)平日が40マンかぁ私のところなんてその半分ですよ(汗)

補足日時:2002/05/10 20:15
    • good
    • 0

最近まで本屋でバイトしてました。


坪はよくわからないんですけど、40位じゃないかな?と思います。有名書店程大きく無いです。中くらい。
1日の売上は、良い時で50万円台、悪い時は30万を切ってしまいます。平均して38万位だと思います。
年度末は図書券が沢山売れてちょっと売上上がります(笑)
近所に本屋はあるんですが、小さいスーパーの中の個人店です。
土地が田舎なのでライバルは少ないですが、お客さんも少ない、、、といった感じですね(^_^;
うちは2階でレンタルやってるのでついでにというお客さんも。
雨の日は確かにお客さんが少なかったです…。
夜12時までなんですが、8時を過ぎた辺りからは客もちらほらで、設備費が勿体無いといった感じでした。
働かせて貰っておいて失礼ですけど…。でも店長もぼやいてました(笑)

この回答への補足

そうなんですかぁ(><)私のところも今日聞いたら40坪強ぐらいあるそうです(-。-)それにしては1日の売り上げがだいたい20マン弱・・・やっぱりやばいですよね??コロさんの店はいいなぁ(;;)
私の店は、徒歩3分のところに大手本屋があって・・・しかも徒歩8分ぐらいのところにもまた本屋があって、本屋作りすぎですよね(爆)

補足日時:2002/05/11 14:45
    • good
    • 0

面積は約40坪。


最寄り書店と商店街書店の中間くらいの位置付け。
1日の売り上げは、
悪い時で45万円前後、
いい時は65万円前後いくかな?
私が締めてるわけではないので、詳しくはわかりませんが。
今日みたいに1日中雨だと、売り上げ落ちますね~。

この回答への補足

面積40かぁ、客数はどれくらいきますか??
そうなんですよねぇ~!!アメ降ると場所によってはあんまりお客こないんですよねぇ(><)
私も店長じゃぁないんでダイタイしかわからないんですが、ウチの本屋やばそうなんです(笑)

補足日時:2002/05/10 20:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!