プロが教えるわが家の防犯対策術!

4人掛けのダイニングテーブル選びで迷ってます。
台所が5畳と狭いです。
ダンナはゆったりした椅子が好みのようで、そうなると、テーブルの大きさが、150.85.69となりました。
が、5畳くらいの場所に、入れるのは可能なのでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


質問の内容と違っていたらスイマセン。

家具の大きさを測っておき、置きたい場所にその大きさになるよう新聞紙を広げます。
そうすると部屋に置いたイメージがつかめますよ。

少しでもお役に立てれば幸いです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、とても参考になります^V^@
いい考えですね。お店は広いので、実際の感覚がつかめないのが。と思っていたので!
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/06/27 15:31

五畳というのは食器棚などを省いた大きさですか?



自分の家は七畳なのですが
食器棚、システムキッチン、冷蔵庫をなどを入れてです
我が家は正方形で
一辺が90センチのものを置いていますが
それで丁度、良い感じです

ダイニングテーブルの大きさだけでなく
椅子をひいて座る分のゆとりもいるので
大きめに見積もっていたほうが良いと思います

私の場合は
紙に縮尺したキッチンの枠をかき
キッチンの縮尺にあわせたテーブルを別紙でつくり
塩梅をみていました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
全部含めて5畳です。
なかなか狭くて・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/12 12:51

普通、足はボルトで組み立てています

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。組み立て式だと聞いているのですが、実際、5畳の狭さでも、置けるのかが心配です。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/27 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!