プロが教えるわが家の防犯対策術!

家の中でお気に入りの家具などありましたら教えてほしいです。
テーブルやソファも、用途や部屋の雰囲気によって様々なものがあると思います。
どんなものを使用しているか、どういうところがお気に入り&おススメなのかを是非知りたいです。

今後の家具選びの参考にしたいと思います。

A 回答 (5件)

キャスターのついた引き出し6段重ね


普段は机の下に入れていますが
パソコンをするときは外に出して
上の部分はテーブルに 引き出しにはごみ入れとか レシート入れとかひっきょうぐ等を入れて椅子に座ったまま作業ができるようにしています
寝るときはテーブルの下に入れるのでフラットに収まります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出し入れできる机は便利ですね〜
引き出しも有効的に使われていて理想的です!場所も取らないし重宝しそうですね。

お礼日時:2023/10/23 21:58

親が遺した


衣装をしまう箪笥・
母愛用の
キーを
しまっていた
財布
もう死んで
二十七回忌か
ステレオは
五十年前か
マンションの
ソファー・椅子・扇風機
風呂・トイレ・ガスコンロ・換気扇は
まだ入居当時のまま
四十年前のまま。
まだ壊れぬが、
時代遅れを
考えて
どこで直しを
決断するか
思案中。
七十に自分の年齢来ると、
直す前に
死を迎えるか
それとも
元気かの
根競べで
みな
それなりに
お金かかるから

先延ばし中。
    • good
    • 0

リビングのハンモック


夏は扇風機だけで快眠
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハンモックは憧れますね〜!
家にあったら、外出する回数も減りそうです。

お礼日時:2023/10/24 18:13

茶の間のこたつ……。


冬はあたたか、それ以外のシーズンは普通のテーブル。
片付けたいときは脚をたたんでコンパクトにできますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こたつは買うの迷っている家具の一つですね。入ったら一生出られなくなりそうで‥あーでも欲しい。。!

お礼日時:2023/10/23 22:03

普段座っている椅子をオフィスチェアからゲーミングチェアにしたら、凄く快適になりました。


普通は一脚2万円くらいするのですが、安い物を組み合わせたら1万円くらいで済みました。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0C347LLLX/
https://www.amazon.co.jp/dp/B07VQT7BYW
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B009YOKOMM/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲーミングチェアはお店でもよく見かけますね。
長時間座るには向いているんでしょうか。

お礼日時:2023/10/23 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A