プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノルディック複合の選手って、競技を始めるのは、どのパターンが多いでしょうか?
1)ジャンプの選手がクロスカントリーもする
2)クロスカントリーの選手がジャンプもする
3)最初から両方やる

私はなんとなく2)が6割くらいで、1)4割くらいで、3)はほとんどないように思いますが。

A 回答 (2件)

サンパ・ラユネンの記事が昨日の新聞(Ilta Sanomat)に出てましたが、


それによると、彼の場合はジャンプを始めたのが最初らしいです。

記事には、
1歳でスキーを始める。
9歳でジャンプを始め、すぐにノルディック複合に専念。
11歳でHopeasampo大会で銀メダル。
  ・
  ・
  ・
と出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1歳でスキーですか・・・・・。
サンパ・ラユネンって、ベテラン選手だと思っていたら、まだ22歳なんですよね。
でも1歳からならキャリアはベテランですね。

お礼日時:2002/02/25 19:04

回答でもなんでもないんですが・・・・・・



今回の五輪にも出ていた、荻原さんはどっちなんでしょうか??

私も、同じことを質問しようと思ってたもので・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じことを考えていた人がいたなんて、ちょっとうれしい。
私が思うに荻原さんは、お姉さんが、中学校だったかで、けっこう強いクロスカントリーの選手だったので(3番以内、ひょっとして優勝していたかも)、とっかかりはクロカンかなって気がします。小学校の時は、体操部だったそうですから、ジャンプもうまくいったのかもしれない。
あくまで私の推測ですけど、お姉さんの話は本当です。

お礼日時:2002/02/25 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!