アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

win98のデスクトップ。ネットにはつながっていません。かつてはつなげていましたが,1年くらい放ってありました。今職場で使っていますが,マイドキュメントからフォルダを開くまでは順調。ファイルを指定して開くと,開き終わるまで1分もかかります。どうしてでしょう。仕事に支障を来たして困っています。
デスクトップのアイコンは,以前と変わっていません。常駐ソフトも変わっていません。質問あったらお尋ねください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

PCスペックや保存容量なども記載しておいた方が回答を得られやすいかもしれませんね。

WIN98との事なのでしょうがないかなと思うところもありますが1分は長いですね。
まずはデフラグをしてみてはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ハードディスクの断片化が進んでいたようです。デフラグをしたら改善しました。ありがとうございました。

質問内容には「1年くらい放ってあった」と書かれていますが、パソコンを1年間起動せずにほったらかしにしてあったと言うことでしょうか?。

それともインターネットの接続をやめてから1年間が経ったと言うことでしょうか?。
Windows98のパソコンですから、ハードディスクの断片化、メモリ不足、リソース不足などの原因が考えられますが、この質問内容からではわかりません。
パソコンのメーカー名や型番などがわかりましたら書いて下さい。
もっとも原因がわかったところで、今更どうしようもないと言うこともありますので、ある程度は諦めるしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ハードディスクの断片化が進んでいたようです。デフラグをしたら改善しました。ありがとうございました。