アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し昔のアニメでアシベってありましたよね。そのアニメの主役キャラのゴマちゃんが最近よくテレビで見ます。主にCMで見かけます。なつかしのじたばたゴマちゃんのCMが流れていた時は局が間違えて流したのかと思ってしまいました(笑)
なぜいまゴマちゃんなんでしょうか?

A 回答 (7件)

 ”再ブーム”を作ろうというのではないですか?


暫く前から原作も復活しているし、”癒し系”キャラだし。
 また、原作を知らなくても、可愛らしさで、ある程度、売上を見込めるしね。
正直、良い商売だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再ブームですか・・・。たしかにゴマちゃんかわいいですしね。

お礼日時:2002/02/28 22:52

昔も最初は、YOUNG JUMPの漫画が最初でした。


今回も、YOUNG JUMPに前の続編のような「コマゴマ」という登場人物が全くいっしょの漫画が連載が始まってから、ふたたびはやっているように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またゴマちゃん始まったんですか?ぜひ見てみたいですね~。

お礼日時:2002/02/28 22:53

実は現在も放送しています   CS放送やケーブルテレビの子供向け局のキッズステーションで   月~金まで15:30からやってます 

  ウチの子も見てますよ   けっこう見ている子供達がいるみたいですよ    それに合わせているのでは・・・ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケーブルテレビですか・・・。一応見れる環境ですけど放送時間が厳しいですね。
一度くらい頑張ってみてみようかな。

お礼日時:2002/02/28 22:54

#3のyapooさんと同意見です。



うちの子もキッズステーションで見ています。
15:30と朝の7:00から、一日2回放送されています。

ちなみに明日が最終回で、明後日から再び第一話から放送されるようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すでに最終回!と思ったらまたやるんですね。朝の7時なら何とか見れるかも?

お礼日時:2002/02/28 22:55

(あれ?こんなところに、igmpさんがいる・・?私のホームグラウンドなのに・・)



さてさて、こいつの人気は放送の影響が大なのは皆さんに同じです。

余談ですが、作者の森下裕美さんは、現在毎日新聞の朝刊、夕刊に
「ウチの場合は」を1月より掲載しています
http://www.mainichi.co.jp/life/uchi/index.html
ご参考までに・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

森下さんらしい作品ですね。ほのぼのする~。確かに新聞向きの漫画かもしれない。

お礼日時:2002/02/28 22:56

ゴマちゃんとは直接関係がないかもしれませんが、去年の春から夏にかけて、


ある雑貨メーカーのアザラシ(しろたん)の抱きまくらが、かなりヒットし、
今でも、しろたん人気が続いているようです。
同じ癒し系アザラシですし、それも影響してたりするのでは・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アザラシブームなんでしょうか?確かにかわいいですからね。

お礼日時:2002/02/28 22:57

何故いま・・・かは分かりませんが、私の住んでいる地域ではケーブルで朝7時から「少年アシベ」を放送しています。


ちなみに7時30分からは「天才バカボン」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとななぜ今って感じですね。でもかわいいからいいです!

お礼日時:2002/02/28 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!