【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ふと思ったことなのですが 昔、家でよくちらし寿司を作ってもらいましたが最近では作ってもいませんし食べてもいません。
ちらし寿司といっても各ご家庭で入れる具もさまざまだと思うのですが我が家では確か きんし玉子、しいたけ、高野豆腐、紅しょうが、のり、ちりめんじゃこ、このような具が入っていた記憶があります。
そこで久しぶりに思い出して作ってみようかと思っていますが皆さんがご家庭で作っておられて、これを入れたら美味しいという具がありましたらおしえて下さい。
また子供が野菜嫌いなので何か体に良さそうな物を細かく切って入れたいのですが何か良い物がありましたらおしえて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

♯1ですが参考にどうぞ

参考URL:http://cookpad.com/search/?keyword=%E3%81%A1%E3% …
    • 0
この回答へのお礼

参考になります!
ありがとうございました。

私の家でも母がよくちらし寿司(母は香川県出身なので、「ばら寿司」と言ってます)をよく作ってくれます。

私が実家を出た今でも時々作ってくれます。

中に入れる具材は人参、かんぴょう、高野豆腐、レンコンを細かく切って軽く醤油などで煮て味をつけてあったと思います。

上にトッピングとして錦糸玉子、さやえんどうの細切り、紅生姜の細切りしたものを散らします。
    • 0
この回答へのお礼

早速お応え下さいましてありがとうございます。

我が家のちらし寿司には、

ツナ缶(油を落として)、きゅうり、
人参、大葉を入れます。
    • 0
この回答へのお礼

早速お応えいただきありがとうございます。

錦糸玉子・干ししいたけ・ゴボウ・人参・レンコン・かんぴょう・海苔を入れます。

穴子やうなぎの蒲焼を混ぜ込んでも美味しいですよ。
鯵やなんかの干物を焼いてほぐした物を混ぜても美味しいですよ。
    • 0