プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今中学生なんですが最近肉割れができてることに気づいたんです!
前は少しだったんで気にもならなかったんですが最近増えてきてすごく気になります!どうして肉割れはできるんですか?治る方法はありますか?おしえてください!!!おねがいします!

A 回答 (4件)

こんばんは。



肉割れは、急に太った時などに起こります。運動でできたと言う話は聞いたことないのですが、脂肪が急に増えると皮膚がその成長についてゆけず、内部で裂けます。これが肉割れです。
そして、やせたからって治るわけではないものです。

かく言う私も、中学生の頃に太って肉割れ線がいっぱいできまして、今は痩せましたが線は完全には消えていません。

残念ながら、肉割れは治る方法というのが確立していないそうです。通販等で「肉割れが治るクリーム」などの海外製品が売られてる事がありますが、効果は…どちらかと言えば予防製品だとか。

あんまり参考にならない話でごめんなさい。肉割れのある女の人はいっぱいいますから、気を落としたりしないで下さいね。

ではでは
    • good
    • 5

載せる参考URL間違えた・・・



参考URL:http://www.wise.or.jp/yuchan/life/runwel/sen.html
    • good
    • 0

妊娠線ってご存知ですか?


肉割れと俗にいわれるものの発生原因は、この妊娠線の発生原因と同じです。
皮膚の下には皮下組織というものがあります。
皮膚が再生能力の強い組織であるのに対して皮下組織はその再生能力が低いんです。
火傷でも皮下組織に達するものは瘢痕といってキズ痕がはっきりと残るものになりますが、妊娠線≒肉割れもまた皮下組織に及ぶ傷害なんです。
つまり、消えない。

予防が大切であることはいうまでもないですが、エステなども全く無効と言うわけではありません、再生を促すように十分な養分を与えるとともに血流を増やすことは一定の効果があるからです。ただいかんせん効率が悪い。また完全に消せないのは上記の理由からです。

参考URL:http://www.slc.or.jp/mado/mado25.html
    • good
    • 1

肉割れって、太ももの横に出来る筋のことでしょうか?


(全然見当ハズレ?)
もしそうでしたら、部活等で筋肉が付いたせいでしょう。

3年生になって、運動をしないようになれば
治るってゆうか、なくなるでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!