アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
突然ですが、ダメ元で恋のから騒ぎの出演者に応募したいと思っています。
番組のHPを見たところ、「履歴書と写真を同封」で応募すると書いてあったので、
転職用にと購入した履歴書を使って書こうと思っています。

そこで質問なのですが、この場合の履歴書の書き方は、
市販の履歴書の項目をそのまま埋めていく感じで記入した方がいいのでしょうか。
それとも、やはり番組を意識した項目に書き換えてアピールした方がいいのでしょうか。
※例えば、「入社後の目標」や「クラブ活動から得たもの」などの項目を、
 それぞれ「番組に出させていただいた後の目標」とか、「過去の男性経験から得たもの」などに
 書き換えるとか・・・

特に実際応募された経験のある方にご回答いただけるとうれしいですが、
経験者じゃない方でも、ご意見いただければと思います。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

番組を意識したアピールが必要です。

応募者多数の中から選ばれるには他人と同じ単なる履歴書では採用される見込みはありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり番組に向けてのメッセージを織り込んだ内容の方が採用されやすいということですね。
きっと、面接官に会いたいと思わせる内容にする、という意味では就職活動と同じかと思うので、
履歴書の形式にこだわらず、それを念頭において書いてみようと思います。