プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月に母と私の二人で那須に旅行にいくことになりました。二人が大好きなカフェなどはたくさん調べて行く計画をたててるのですが、さすがにカフェめぐりばかりでは・・・と思い、ガイドブックを読み漁ったのですが、テーマパークなどには興味がわかず、大人二人で楽しめる場所があればな~と探しています。
たとえば歴史ある場所や史跡、地元の人がおすすめするスポット、穴場的な場所もあったら是非教えてください。移動手段は車で、那須町中心に考えていますが、場所次第では、黒磯方面、那須塩原市方面も回ってみたいと思ってます。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

史跡としては.

国道294号線沿線の白河の関
黒磯市千振
西郷村こうし温泉・黒磯市さんと子や温泉等の旧街道
疎水があったはずですがめいしょうぼうきゃく
洪水で有名になったよささがわ
たかく・くろだわら・とよはら付近の旧道
    • 0
この回答へのお礼

那須にもいろいろと史跡があるのですね、是非行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お母様と二人で旅行なんて素敵ですね。

「穐葉アンティークジュウリー美術館」なんていかがですか?
シルバーアクセの手作り体験などもやっています。

美術に興味のある方なら、「ニキ美術館」。
私の母は、「ステンドグラス美術館」での結婚式に偶然出くわし、
「娘にはあそこで結婚式をさせる!」といたく感動しておりました。

意外と知られていませんが、那須・大田原近辺には公営で安い温泉も多く、結構新しくて広い(土地は十分にありますから)です。

最近テレビでよく見る、大田原牛の店「大黒屋」もありますね。ちょっとびっくりするような、庶民的な店構えです…。

参考に「那須バーチャルツアーズ」というHPを載せておきます。
私が那須に行くときはかならずチェックするHPです。

では、良い旅を。
    • 0

NO.2です。

URLの添付を忘れました。
大変失礼致しました…。

参考URL:http://www.beads-net.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になるサイトを教えて頂けて助かりました。