アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スキヤナーで取り込んだ写真のファイルを見ると
ファイルの種類:Microsoft Office Document Imagingファイルです
JPEGに変換する方法があれば教えて下さい
この写真を画像の加工ソフトに取り込みたいと思います

A 回答 (7件)

TIFF形式でしたら画像閲覧ソフトIrfanViewでJPEGに変換できます。



IrfanView(日本語版もあります)
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懇切丁寧なアドバイスを頂き有難うございました
TIFからJPEGに変換する方法が理解出来ませんでしたがWord文書に取り込み何とか目的は達成しました
有難うございました

お礼日時:2006/07/04 17:05

このビュアーでも開けなかったらファイルが破損しているものと思われます。


開けるようだったら原因はアプリケーションの方にあると思われますので、
Office Document Imaging を再インストールしてみたらいかがでしょう?


MDI Viewer 1.0 for Microsoft Office Document Imaging (.bmpで保存できます)
http://www.winsite.com/bin/Info?27500000036823

環境によってはダウンロードまでに様々なウインドウがポップアップポップアップすることがありますのでご注意ください。

この回答への補足

同様の写真が別のパソコンPC2にこぴーしていました
種類:TIFです
この写真をパソコンPC1へLAN経由で送ると
種類:Microsoft Office Document Imagingファイルに変わります
PC2に於いてTIF形式の画像を加工ソフトに取り込めませんでした
従ってJPEGに変換する必要があるのではと思います
アドバイス有難うございました

補足日時:2006/07/03 17:40
    • good
    • 0

既出回答と同じですが


Microsoft Office Document Imagingで開いて
ファイル-名前を付けて保存、ファイルの種類でTIFF形式を選んで保存、
でとりあえず**.tifに出来ると思うのですが出来ませんでしょうか。

この回答への補足

残念ですが出来ませんでした、他にもアクセサリのペイントに取り込み、加工して名前をつけて保存も試みましたが駄目です

補足日時:2006/07/02 06:59
    • good
    • 0

Microsoft Office Document Imagingファイル (.mdi)を扱えるのは


Office Document Imaging だけみたいですね。
http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HP0 …

このためだけに Office 2003 を導入するのも・・・

このファイルを作成した方にTIFF形式でお願いします
って依頼してみたらいかがでしょうか?

この回答への補足

Office 2003は使用中です
私がスキャナで作成したもので2年前でした
ファイルで保存の際、TIFF形式での保存も出来ません

補足日時:2006/07/01 15:16
    • good
    • 0

その加工ソフトに取り込んで、拡張子 .jpg で保存できませんか。

この回答への補足

Microsoft Office Document Imaging ファイルを加工ソフトに取り込めないので困っています

補足日時:2006/07/01 14:55
    • good
    • 0

スキャナのユーティリティーをインストールしたときにTWAINドライバを


一緒にインストールしたと思います。
TWAINドライバがインストールされていれば
JPEGに対応した画像処理ソフトで「TWAIN機器からの取り込み」を選択する事で
直接、スキャナから画像処理ソフトに取り込めます
あとはJPEGだろうとBMPだろうとお好きな画像フォーマットで保存すれば
問題はないでしょう。

この回答への補足

現在、スキャナも無く、ドライバもありません

補足日時:2006/07/01 09:02
    • good
    • 0

使用している画像加工ソフトにスキャナから読み込みという機能はありませんか?

この回答への補足

現在取り込んだスキャナは無く、古い写真を加工ソフトに読み込むことも出来ません

補足日時:2006/07/01 09:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!