プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、初心者ですが、よろしくお願いします。
先日、OSを再インストールする必要があったので、Outlook2002のデータのバックアップを取りました(個人ファイル全部のエクスポートを行い、CD-Rに書き込みました)。
OSの再インストールの後、Office XPのインストールを行い、アップグレードを行った後、バックアップの復元を行おうとしましたが、下記のエラーメッセージが出て、復元できませんでした(ちなみに、アップグレード前に復元しようとしても、同じでした)。
どうしたら復元できるか、よかったら教えていただけますか。

エラーメッセージ
ファイルアクセスが拒否されました。(私の作ったバックアップファイル)にアクセスするための十分なアクセス権がありません。

A 回答 (2件)

CD-R上のファイルは『読み取り専用属性』が設定されているため、"Microsoft Outlook"から直接アクセスすることができません。

バックアップしたファイルをハードディスク上にコピーして、ファイルのプロパティを開いて、『読み取り専用』のチェックを外してから、インポートしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事を、ありがとうございます。
試してみたところ、解決しました!
ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いします。

コンピュータ管理者で、ログインしてますか?解らなければ補足を・・・

• 0
この回答へのお礼

早速のお返事を、ありがとうございます。
上の方のやり方で、試してみたところ、解決しました。
ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いします。