アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CCleanerを使ってレジストリのクリーンアップを初めて行った所、なぜかPCの動作が遅くなったり、フリーズしやすくなりました。
この場合どうしたらよいでしょうか。
CCleanerを実行する前にバックアップは取ってあります。

他に、最近変わったこととしては、
アパートの部屋の工事があったため、4,5分ほど意図的に部屋のブレーカーを落としました。
(PCの電源は切ってあり、ルータとの線も一時的にはずしてありました)
これは何か影響あるでしょうか?

ルーターは横にして使うタイプの物なのですが、収納の関係から立てて使っていたりしますが大丈夫でしょうか。

また、インターネット一時ファイルのフォルダの使用するディスク領域を1MBから6MBに増やしました。
ページを履歴に保存する日数を1日から20日に増やしました。(このように増やしたことによってPCの動作が遅くなることってあるのでしょうか)

PCのことで変わったことはこの位です。

おそらくCCleanerが原因ではと考えています。

CCleanerを実行した後すぐに問題点のスキャンを再びしたところ、またすぐに6つほど問題点が出てきたので、もう一度
問題点を解決をクリックして行いました。

これらの中に、PCが遅くなってしまった原因はあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

バックアップがあるなら元に戻しましょう。



レジストリをクリーニングするツール。大変重宝しますね。でも諸刃の剣であることも忘れないでください。便利だけれど危険でもある。
その点、バックアップを取られていたのは賢明な処置です。

ブレーカーを落としたことと、今回の件は、関係ありません。
シャットダウンされていたのでしょう。電源の供給は止まっています。
もし、気になるようなら初期化して設定確認されてはいかがですか。

設定を変えたことは、影響あるかもしれませんね。元に戻しましょう。
>インターネット一時ファイルのフォルダの使用するディスク領域を1MBから6MBに増やしました。
ダイヤルアップならともかく、ローカルエリア接続ならあんまし意味ありません。それよりこまめに削除してください。

まぁ、私もあなたがお感じになっているのと同感ですよ。

改善されないなら、システムリソースを確保してみるのも一考です。
でだめなら、初心に帰りましょう。
    • good
    • 0

>CCleanerを実行した後すぐに問題点のスキャンを再びしたところ、またすぐに6つほど問題点が出てきたので、もう一度


問題点を解決をクリックして行いました。

これはCCleanerでの話ですか?
でしたらバックアップから戻して状況を確認した方が賢明ですよ。
戻してもおかしい場合は改めて対処します。

トラブルは一つずつ解決していかないと駄目です。
    • good
    • 1

>ルーターは横にして使うタイプの物なのですが、収納の関係から立てて使っていたりしますが大丈夫でしょうか。


これは特に問題ないでしょう。

WinXPということなので、復元ポイントでCCleanerを使用する以前の状態に戻してみたらいかがでしょう?
それと、
「CCleaner(クラップ クリーナー)は素早くHDD内の不要ファイルを掃除してくれるソフトです。」ということですが、「窓の手」にも不要ファイルを掃除してくれる機能はあるので、それを使用してみたらいかがでしょうか?

レジストリの掃除には、フリーのものでは「RegCleaner-t.exe」というのがあります。これはなかなか良いと思います。

↓以下は参考まで
WinXP消してもいいファイルまとめ 削除ファイルまとめ
http://deletable.fc2web.com/delete.html

あ!早い!と感じるWindows XP 高速化
http://www.a-windows.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!