映画のエンドロール観る派?観ない派?

貴方が一番書きやすい!と感じた油性ボールペンを教えていただけないでしょうか?

試験がボールペン筆記のため、良いボールペンを探しています。

是非教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。



私の好みですと
・太字が書きやすくて好きです。
・グリップは、今風の軟らかいのならOKですね。
ドクターグリップやアルファゲルのペン先が
1ミリ位になったら最高だと思ってます。

http://mpxls01.index.or.jp/product/sharp_pen/alp …


もちろん、一生物(?)のボールペンとしてなら
もうチット見栄えのする物をお勧めします。

参考URL:http://www.pilot.co.jp/products/pen/ballpen/drgr …

この回答への補足

このような参考URLがあると分かりやすいです!

どうもありがとうございます。

補足日時:2006/07/02 03:01
    • good
    • 0

筆記具好きの私が鮮やかに登場!



私が一番信頼しているのは、スイスの「カランダッシュ」というメーカーのものです。これは、油性筆記具の中でも、一番書き味がいい。数多くある油性ペンの中でも最高のものです。
オフィス・ラインというシリーズのボールペンは、六角形ボディーであるものの、工業的価値が非常に高い、すばらしい筆記具ですね。

#1の方がおっしゃっているのは、アメリカのフィッシャーというメーカーのボールペンです。が、こちらは、インクフローが少し固めという印象もありますね。
この、フィッシャー社のボールペンの中では、「ゼロ・グラビティー」という名称の、3000円だったかな?のものを愛用しています。
最近では、同様の加圧式ボールペンを、三菱などのメーカーが発売していますよ。

クロス社のボールペンがいい、と、おっしゃる人もいますが、実は私が使用していたボールペンリフィルが何度かインク漏れを起こしていますし、インクのぼたおちもありますから、何とも…

と、いうわけで、結論として、カランダッシュが一番です。
    • good
    • 0

加圧式のボールペンでユニのパワータンクのキャップ式が好みです。

グリップが硬く疲れにくいような気がします。これに変えてからカスレを経験してません。
    • good
    • 1

最高の油性ボールペンという事だったら無重力の宇宙でも使えるボールペンがあります。



スペースボールペンというもので、ゴムなどに書く場合、濡れていても書ける為、実験室でも使われる事があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!