プロが教えるわが家の防犯対策術!

タスクバーを固定するのチェックをはずし,タスクバーをつまんで上下には動かせるんですが,右にも左にも上にもタスクバーを移動できません。DELLでパソコンを買って付録のQ&Aには「タスクバーが表示される予定位置に枠が現れる」と書いてあるんですが,つまんだまま右側に持っていっても枠は現れません。
教えてください。

A 回答 (4件)

こんなサイトがありました。

参考になれば・・・。

参考URL:https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …
    • 0
この回答へのお礼

できたーーー!!!まじ感激してます<(_ _)>サイトの十字キーを使うやり方でやりました。…なぜ普通のやり方でできなかったのか…。ありがとうございました!!!!!!!!!

タスクバーがロックされていないでしょうか?

あまりはっきりと覚えていないのですが、XPの初期状態はタスクバーがロックされていたように思います。

まずはOSを起動して、タスクバーの何もないところを右クリックして、〔タスクバーを固定する〕のチェックをはずしてから、移動してみてください。

この回答への補足

質問のところにもあるように,タスクバーを固定する のチェックをはずしてはあるので上下には動かすことはできるんですが,横に持っていくことができません。

• 0

タスクバーの左端(スタートメニュー)付近にマウスを当て、上にドラッグすれば左に縦長に表示します。

また、右端(タスクニュー)付近にマウスを当て、上にドラッグすれば右に縦長に表示します。

この回答への補足

それもできません。使い時がよくわかってませんが,セーフモードで起動してやったらできるかなとも思ったんですが,できませんでした。

• 0

タスクバーが下にある状態から右上(または左上)の方にドラッグラ&ドロップしてみて下さい。

ダメですか?

この回答への補足

やっぱりできません↓

• 0
この回答へのお礼

一番に回答していただきありがとうございました。