プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは!いつもお世話になります。
9歳の娘は毎日パソコンに夢中なのですが
さっき「お母さん、ヘンになっちゃった!」と言うので
見てみたらスタートボタンが定位置の左下から右上に
移動しているではありませんか!
過去質問も拝見してなんとか元の位置に戻そうとしたの
ですがどうにもうまくいきません。
どうか元の位置に戻すできるだけ簡単な方法を教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

 じゃあ、これを試してください。



1 タスクバーの何もないとこころに、マウスポインタを持ってくる

2 左クリックしたまま、元の位置に移動させる

 なお、くれぐれも右クリックではないので、再確認を。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんと1発でできました(^O^)
izumokunさん、本当にありがとうございました。
ご回答いただいたほかの皆さまがたにも厚くお礼申し上げます。

お礼日時:2003/01/11 21:43

puppyschnaです。

何度もすみません。。。
「スタート」→「設定」→「タスクバーとスタートメニューのプロパティ」→「詳細設定」でした(^^ゞ

「スタートメニューやタスクバーのオプション」のようなものがあれば、その中にあるかも。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざご丁寧にありがとうございました(^_^)

お礼日時:2003/01/11 21:39

「スタート」→「タスクバーとスタートメニューのプロパティ」で、


「タスクバーを移動したりサイズを変更できるようにする」にチェックが
入っているでしょうか。
Windows Meの言葉(?)なので、多少言い方(書き方)が違うかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
チェックは入っていました。

お礼日時:2003/01/11 21:37

スタートボタンのあるバーのどこでもいいのでマウスポインターを


持っていきます
そこでクリックすると、バーがちょっと太めの線で囲まれませんか?
 囲まれないようでしたら囲まれるようにしてください(^^;
で、その状態になったら、その状態のまま自分の好きな場所に
動かしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
何度やっても太めの線が現れません。
shy00さんが教えてくださっていることが
飲み込めていないのかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/11 21:34

ドラッグアンドドロップで画面の4辺何処へでも持っていけますよ。



スタートボタンのあるバーの空白部分をマウスでクリックしたままスライドしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
でもうまくゆきません。
せっかくご回答くださったのに
うまくできずすみません。

お礼日時:2003/01/11 21:30

 左上に移動したタスクバーの、何もないところをドラッグして下まで引っ張ってください。

(ドラッグ=マウスの左ボタンを押したままマウスカーソルを移動)
 
 ユーザーごとにカスタマイズできるよう、上下左右どこにでもひっぱって移動できるようになっています。
 突然で驚かれたでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
でもうまくゆきません。
お騒がせしてすみません。

お礼日時:2003/01/11 21:28

タスクバーの何もないところで、画面の下までドラッグすれば戻ると思うんですが。

。。
違ったらごめんなさい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやいご回答ありがとうございます。
それが何十回やってもうまくいかないんです(>_<)
ご迷惑おかけしてすみません。

お礼日時:2003/01/11 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!