プロが教えるわが家の防犯対策術!

4歳の子供が出来るカーゲームを探しています。
機種はプレステ2(プレステ1のソフトでもプレステ2で動けば可)です。
ステアリングコントローラーも探しています。
オススメなのがあれば教えてください。
中古で安ければもっといいです。

A 回答 (4件)

再びどうもです



ロジクールで調べて見たところ
チョロQで対応しているのは「チョロQHG4」のみのようです

HG4は見た目はかわいいままですが
若干操作が難しくなってます、というかよくスピンしますね
リアルなヤツよりかは簡単ですが・・・

他の子供向きだと「ボンバーマンカート」は
GT FORCE に対応しています
劣化版マリオカートなので楽しめるとは思いますが
レースに加えアイテムを使うのを理解できるかは微妙ですね

4歳は本当に微妙ですね
僕らの中で一番ゲームがうまいのは先輩の息子さん6歳だったりしますし
そういう子供のためにおもちゃ屋で売っている
ハンドルで遊ぶおもちゃではダメですかね
満足できるかできないかはお子さんに聞いてみないとわからないですね
ちなみに↓のような感じですね
もっと精巧に車を動かせるのもあったはず・・・。

参考URL:http://cache.yahoofs.jp/search/cache?p=%E3%83%8F …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
少し前にボウケンジャーのハンドル操作のゲームを買ったのですが
すぐにクリアしてしまったのです。

もっと本格的にハンドル操作を楽しみたいようなカンジだったので
思い切ってロジクールのステアリングコントローラーを購入しました!
GT FORCE Proです。
中古で8000円だったのですが今はそれで遊んでいます。
ソフトは仕事場の同僚から借りてきたWRC3で遊んでいます。

いろいろとご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/09 11:29

4歳ですか~、難しいなー



僕は「チョロQ」シリーズをオススメします
「ハンドルを切るときはアクセルを放す」
これさえできればなんとかなるレースゲームですから

基本的にパーツを集めて強くなるモードがありますが
車だけを選んですぐ遊ぶモードもあるので
充分に楽しめると思います
たくさんでていてどれでもおもしろいと思いますが
PS2のHG1とHG4はやめた方がいいと思います

僕はPS1「チョロQ3」かPS2「チョロQHG2」がオススメです
どちらもベストがでてるので安いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

チョロQ懐かしいですね(^-^)
ただステアリングコントローラーに対応していたらいいのですが…。

そのコントローラーも悩んでいます。
子供はハンドルを操るのが楽しいらしくゲームセンターのレーシングゲームを見るといつも遊んでいます。
(お金はいれていません。デモ画面を見てハンドルを切っています。アクセルには足がとどいていないです(笑))

お礼日時:2006/07/03 22:17

クラッシュバンディクーレーシングなんかどうでしょうか?


マリオカートみたいで簡単ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

マリオカートなら私もやったことあります(^-^)
ただステアリングコントローラーで遊ばせてあげたいのです。

対応しているのでしょうか?

お礼日時:2006/07/03 22:09

ボンバーマンカートのような、非実写のものならできなくは無いでしょう。


リッジレーサー5も比較的かんたんかと。

D1グランプリ
リッジレーサーレボリューション
グランツーリスモ
あたりは、4歳だと難しいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
非現実的なものであれば出来そうな気がします。
ただステアリングコントローラーで遊ばせてあげたいのです。
ボンバーマンカートは対応しているのでしょうか?

お礼日時:2006/07/03 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!