アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親が発狂状態です!至急!助けてください!
この前、フローリングの床の上で、体育館シューズを履いてダンスの練習をしたのですが、あとで床を見ると、薄~い白い線みたいなのがいっぱい床についていました。
濡れタオルで拭いて、乾拭きするとなんとか、その白いのが薄くなって、消えたように思うのですが、なかなか簡単には取れません。
これはキズなのでしょうか?なんなのでしょうか?
この白い(キズ?)のを消す方法はないでしょうか?

A 回答 (5件)

体育館シューズのこすりあとと思います。

濡れタオルで何回もこする形で拭いてください、ワックスがはげるようでしたらワックスを薄く塗れば大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ちなみにワックスがはげると見た目にわかるのでしょうか?

現物を見ていないので確証はないのですが、状況から推測すると体育館シューズの靴底(ゴム)が摩擦で半分溶けた状態で付着した物のように思います。

特に体育館シューズの靴底は一般の靴に比べ柔らかい材質で出来てますので・・・。
拭いて取れるようでしたら、きれいにしたあと床全体にワックスを掛けておけば気にならないと思いますよ。

しかし、かなり神経質なお母様のようですね。
私は家も道具と一緒で使えば必ずキズや汚れが付き、それがその家や家族の「歴史」となり味わいも出てくる物だと思います。
それがイヤなら住まないでガラスの箱にでも入れて眺めていれば良いだけのことだと思うのですが・・・。(-_-;)
    • 0

直接の回答ではありませんが、そもそもフローリングの床とはどんな商品でも傷は避けられないものです。

仮にダンスの練習をしていなくても普通に生活していれば傷は必ずつきます。ワックスで目立たなくすることは出来ても傷は残ります。車に例えればタイヤと同じと考えてください。 あまり過度に床の傷を気にしすぎると生活が窮屈になりますので、どうか気になさらないようにお母様にお伝えください。そのうち傷には直ぐに慣れますから。。
    • 0

傷だと思います、浅い傷ですから樹脂製のワックスをかけるといいです。

ゴムがついただけであるように祈りますよ。
    • 0

再度、

光沢がなくなりますので斜めからみると分かります
    • 0