【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

マスカルポーネを1kgも頂いてしまいました。
半分近くティラミスで消費しましたがまだまだあります。
賞味期限もそろそろ近く困っています。

デザート系でティラミス以外で何かご存じのレシピはないですか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

包装形体はどのような形ですか?1kgパックを開けて半分くらい使いましたか?それとも250gか500gのパックを頂いたのですか?パックを空けていない状態ならば、補償は出来ませんが多少期限を過ぎても大丈夫ですよ、ティラミスを作って食べる状態にして(小さいタッパーウエアー、プリンカップなどがあれば)冷凍すれば日持ちします、これからの時期は少し甘いめに作り半分位解凍状態(シャーベット状態位)で食べると美味しいですよ。

    • good
    • 0

普通のクリームチーズと同じ要領で


チーズケーキを作ってみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報