アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9路盤もしくは13路盤の棋譜を探しています。

ただし、コンピュータで閲覧するようなのはダメなんです。
↓例えばこういう便利なのは×
http://www01.tjsys.co.jp/jp/minigo/

印刷して、パソコン使えない人に郵送するからです。
ハマになった番号も、石の下に打った手も
わかるような新聞的な棋譜でないと困るのです。

並べて感覚を磨くためなので、
レベルの高いものほどありがたいです。

そういう新聞的棋譜をプリントアウトできる
サイトがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>印刷して、パソコン使えない人に郵送する



(1)まず、下のサイト「棋譜ログ集」で「局数」をクリックし、SGTファイルをダウンロード。http://homepage2.nifty.com/S_HIASA/kifulog.htm

(2)下のサイトで「囲碁棋譜作成・再現ツール WtGoban」をダウンロード。http://www.vector.co.jp/games/soft/win95/game/se …

(3)「囲碁棋譜作成・再現ツール WtGoban」を解凍し、WtGoban.exeをダブルクリックすると、碁盤が出ます。

(4)その碁盤のところに、ダウンロードした「SGTファイル」をドラッグアンドドロップすると棋譜が出ます。

(5)上の「ファイル」のところに「棋譜印刷」とあります。

遠回りですがこんな方法はどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼がおそくなりましたが、
回答ありがとうございました。

WtGobanに「ミニ碁一番勝負」の棋譜を
「編集」で並べて「印刷」で出力できました。

・印刷された碁盤が大きく見やすいのは○
・手を分割して出力できるのも見やすいは○

・欄外記載の手に「コウトル」とか付かないのは×
 (贅沢いいすぎかな)

ということで、これで目的達成できました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/08/08 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!