アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チェス勝てなくてつまらないです

イライラします
連敗です レート1100ぐらいです
頭わるいとやはり弱いんでしょうか?
ムカつくから少しコンピューターに頼ろうかと思います
将棋にしろなんにしろ多少コンピューター使ってる人いますよね?
実力じゃ勝てないならコンピューター使うしかないと思いますし、自分の悪手も立ち回りも研究できると思います。でも自分は頭悪くてこんなとこできません。
勝てなくてストレスたまるのに辞められません。正直時間の無駄なのにやめられません
やめる方法ないですか?チェスに出会わなければ良かった
チェスやりたくないのに連敗してイライラするのにやりたくなります。なのににやめられません
でも他人の成績見てると負けてる人が多い人がいます
そういう人は負けてもイライラしないんですか?
どうすれば負けてもイライラしないようにできますか?
棋譜解析見ても分からないけど負けた試合とかやはりみたほうがいいですか?棋譜解析見てますか?

A 回答 (4件)

想像出来るのが戦略が決まっている所謂ワンパターンだからでしょうね。


自分では色々やって居るつもりでも基本パターンが決まっているので簡単に読まれてしまう。
なので自分以外の色んな対戦を見て勉強するしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/06/30 11:18

ソリティアがええぞ、w


コンピューター使って勝ったって、それは実力でも何でもないんだから無意味。勝ち星の数字を積み上げてるだけで、チェスで勝った事にはならん。
チェスなんかは定石があるから、まずはそれを丸暗記。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/06/30 11:17

そこでCPUに頼ったらそれこそいままでの時間無駄だし


これからの時間も無駄
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やめました

お礼日時:2020/06/30 11:17

勝つまでイライラしながら続けるしかないですね、御武運を。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やめました

お礼日時:2020/06/30 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!