アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHK杯囲碁トーナメントで、棋譜読み上げの人の13、15のアクセントが変だと思うのですが、気にしているのは私だけですか。

A 回答 (1件)

棋譜読み上げの人とは、この人だと思います。


   ↓
http://www.nihonkiin.or.jp/player/htm/ki000356.htm
 武宮正樹九段の息子さんですが、地方出身の人ではなく、特別アクセントがヘンということはないと思うんです。
 13、15の読み方だけがおかしいと感じられたんですか。
 ウーン、私は大体毎週見ていますが、気がつかなかったですねー。
 今度、注意してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

武宮さんの方ではなく、女性のほうです。武宮さんは秒読みですね。たとえば「白、13の15、一間飛び」というときのアクセントが変だと思うのですが。

お礼日時:2006/12/12 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!