プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ネットワーク上の別のシステムと競合するIPアドレス があります」のバルーンが画面の右下に出ます。放っておいても大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

固定IPですよね?


何処と何処が競合しているか調べて、個別に競合しないIPを割り当ててあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
学内LAN(無線じゃないからLANとはいわないかも)なんですが、IPを割り当てるのはどうやってするんでしょうか?

お礼日時:2006/07/05 14:33

その競合しているパソコンも含めて


ネットワーク関係の機能が正常に動作しない恐れがあります。

インターネット、ファイル共有など。。

自分だけなら良いですが相手にも迷惑がかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
学内LAN(無線じゃないからLANとはいわないかも)なんですが、IPを割り当てるのはどうやってするんでしょうか?
放っておいたらやばそうですが、やり方がわからないっす。

お礼日時:2006/07/05 14:34

学内LAN(無線じゃないからLANとはいわないかも)なんですが、IPを割り当てるのはどうやってするんでしょうか?


→ネットワークのプロパティからIPアドレスを自動取得にして下さい。
ただ学内ですから管理者に聞くのが適切です。
    • good
    • 0

コントロールパネルからネットワーク接続


ローカルエリア接続を右クリック
プロパティ
真ん中あたりにある、インターネットプロトコル(TCP/IP)
を選択して、プロパティでIP状態が見れます。

※コレをさわるのは、必ずシステム責任者の許可、監督の元で行って下さい。
良く解らないで触ると色んな人に迷惑がかかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!