アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

”IPANEMA " イパネマってどういう意味ですか?

「なんかいかにも南米っぽくていいよね~」と友人が言っているのを聞いたのですが、意味が分かりません。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ブラジル・リオデジャネイロ市内にある有名観光地(海岸)のこと。



http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/234757/%A5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということは、意味なんてなくって、単なる地名ということですよね?

ふんふん。

私の名前に「IPANEMA」をくっつけて、イパネマ○○と呼ばれることがあるんですが、意味がやっぱり分からないです・・・。

ニュアンスの問題で片付けてよいのかどうか。

お礼日時:2006/07/05 17:18

ブラジルの地名ですよ。


ボサノバの大ヒット曲「イパネマの娘」に歌われて日本でも一躍有名になったイパネマ・ビーチがあります。コパカバーナビーチの近くですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!