アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バーベキューができる海と近くに温泉があるところ、知りませんか?
日帰りで行きたいでーす!
久留米から2時間まではokです。
ちなみに温泉は別府温泉か黒川温泉がいいと思いますが、その近くにバーベキューができる海ってありますでしょうか?
ぜひ教えてください。。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

別府に通産9年間住んでいます。

詳しいですよ。
別府は海岸線の殆どが埋め立てられていますので、自然のままの海岸線はひとつしかありません。後述の上人が浜公園です。
人口的な海水浴ビーチは2箇所ありますが、影もないし暑いと思います。
お勧めは、上人ヶ浜公園という場所です。九州横断道路と国道10号線のT字交差点から北へ500メートルほど行ったところです。別府市美術館を目安に行ってください。松林や少しですけど砂浜があって景色もいいですよ。
公園の中に砂湯がありますが、その50メートル東側に砂浜があって、そこが私のバーベキュースポットです。
もっと北側にいけば、松林とトイレがあります。
岩場でバーベキューしたければ、影もあるしでいいかもしれません。
では、いい旅行を。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にします。

前の回答者さんも答えてらっしゃいますが、上人ヶ浜が一番ご希望に添えると思いますよ

ちなみに黒川はおもいっきり内陸なので、海はありません
キャンプ場ならたくさんありますが・・・
佐賀の浜玉、虹ノ松原方面でも海はキレイですよ
浜玉には温泉があったと思いますが、共同浴場だったかもしれません
    • 0

大分市民です。

別府市内で言えばやはり上人が浜でしょう。と言うより別府にはそこしかないです。
もうちょっと遠くてもよければ杵築市の住吉浜リゾートパークもいいかも知れませんが、やはり足の便がイマイチですね。
いずれにせよバーベキューが済んだら、ごみは全てお持ち帰りいただきますように。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
とても参考になりました。

海と温泉なら、三角港からフェリーで島原なんかオススメです。

• 0