プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

札幌市内で、夏くらいまでに、カフェ&バーをOPENさせようとしてるんですが、腕のいいシェフってどう探せばいいんでしょうか?一緒にいい店を作ってくれる人を探してるので、ただ募集するのは、気が進まないんです。こうやっていい人見つけたよ、という方、教えてください!

A 回答 (2件)

私も店を出そうかと考えているのですが、例えば札幌では安く掲載出来る求人誌とかありませんか?調理師学校とかあれば掲示板等で募集させてもらう。

行きつけのカフェ&バーで働いている人に相談してみるとか。上手くいけば手伝ってくれるかもしれませんし・・・。腕が良いかどうかは面接時に何品か作ってもらい、ご自身で気に入れば一緒にやっていくというのでは如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

色々知り合いの働いている店に行ったところ、
相談にのってもらえそうです。
その人もなかなかいい腕なので、いい人を紹介してくれるかも・・・。私としてはその人と一緒にやりたいところなんですが。相談してみます。
お互いいい店を作れたらいいですね、回答ありがとうございました。

こんにちわ。

地元の調理師協会(たくさんあると思う)に問合せをしてみてはいかがですか?
良い人はそれなりの賃金を支払わなければなりませんが、例えば店が軌道に乗るまでお願いするとかもできると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調理師協会について調べてみようと思います。
頑張ります!