プロが教えるわが家の防犯対策術!

27才 男です。

昔から胃腸が弱く、よく下痢をします。
胃もたれもあります。胃下垂です。
冷え性です。体力ないです。

でも、病気や疾患はありません。

体質改善したくて、運動したり、食事を気をつけたり
いろいろやってます。

そこで、養命酒とか薬用陶陶酒 とか
市販の薬用酒を飲もうと思ってます。

続けてみないとダメでしょうけど、
効くのでしょうか?

経験者さま なんでもいいので教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは!


養命酒とは離れてしまいますが・・。

私も主人も胃腸が弱く、養命酒を飲もうといました。
養命酒って漢方が入っていますよね?
だったら漢方を・・と保険内でツムラの漢方を処方して
もらっています。
漢方を処方してくれる内科で相談して、処方箋を出してもらって下さい。

漢方薬局は高いですけど、処方をだしてもらえれば
それほど高くないですよ。
    • good
    • 3

私も養命酒を飲んだ事がありますが、ほんの少しでクラクラ酔ってしまった覚えがあります。


で、他の方から聞いた話ですが、キョーレ〇ピンがいいわよ、と。
滋養強壮にいいらしいです。
アルコールがない分、昼間でも大丈夫では?
他でもいろいろあると思うので、「滋養強壮」をキーワードに
探してみては?
自分が飲んでないので、この程度しかいえなくてすみません。
    • good
    • 1

私も胃腸が弱かったので、数年前に養命酒を一年ほど服用しましたが、まったく効果が感じられませんでした。

服用直後は、逆に気分が悪くなり、「本当に効果があるの?」と疑問に思いながら服用していました。
いまでは食事療法(といっても脂っこいもの・甘いものをあまり食べないとか、よく噛んで食べる等一般的なものですが・・・)を続けていますが、そちらのほうがだいぶ良好です。
私にとって養命酒はただの高いお酒(朝飲むとちょっと気分が良く、満員電車もそれほど苦にならなかったのが、唯一良いことだったかな?)でした。
    • good
    • 1

こんにちは。


私も小さい頃から腸が弱くしょちゅう下痢をしていました。中学時代からは毎朝正露丸を飲んで登校する始末。何を飲んでも効きません。
結婚してからだいぶよくなりましたが、急激に腹痛がきてトイレに何度も行くなどトラブルが絶えず、主人のすすめで養命酒を飲み始めました。

今は妊娠中なので飲んでいませんがとりあえず効果は・・・・微妙です。多分何十年も続けて飲むなら効くのかもしれませんが朝昼晩1日三回飲まないと行けなくて結構アルコール度数が強いので少量といえども車の運転はダメとか書いてるし通常生活のうえで昼間に飲むのは難しく私は朝晩くらいしか飲めていません。だからかもしれませんが。

ただ冷えは少しマシになったかもしれません(冷えが原因で妊娠できにくかったので)冷えがあると胃腸の衰弱にも影響はあると思いますから、続けることが大切かもしれませんね。悪いものではないと思います。非常に飲みにくいですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~ありがとうございます。

やっぱり継続してみないといけませんね。

お礼日時:2006/07/06 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!