プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の9月から、大原にて税理士講座を受講しようと考えているのですが、校舎を水道橋にしようか池袋にしようかで悩んでいます。

悩んでいる理由は、水道橋は大原だけでなく、他校も本拠地となっており、講師の水準が高いのではないかと推測したからです。(実際はどうなのかわかりません。)

それに付随して、校舎別の合格率などで、校舎間に格差がないかどうかが心配です。(実際の校舎別の合格率は教えてくれないため不明。)

自宅からの距離は、水道橋校まで40分、池袋校まで20分となっているので、通学(週1日)という観点からすると池袋の方が近いことになります。

試験の合否は最後は自分自身の努力次第ということは重々承知ですが、同じ受講料を払うなら少しでも良いところで授業を受けたいと思っておりますので、何卒アドバイスの程宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

現在大原で税理士講座を受講(DVD通学ですが)しているものです。

大原へは日商1級までは教室通学で受講していましたが、私的理由によりDVD通学(当時はビデオ通学)をし始めました。確かにおっしゃるとおり自分自身の努力が一番大切です。

私の場合水道橋以外の校舎でDVD通学しているんですが、質問は直接行ったり電話で水道橋にしています。なぜなら担当の先生がいなくても他に多くの先生がいて、担当の先生以外の先生の考え方ややり方が聞けるかもしれないからです。

あと授業数も他校舎より多いのでご質問者様が質問体制や他の受講生が多数いることにより勉強意欲が高まる、ということを気になさるのであれば水道橋に通うのも手ですが、交通費は水道橋-池袋間は確か190円?だったと思いますが、授業回数が78回ですから結構かかるでしょうし・・・。

私としては池袋校でいいと思いますが。あとは希望する開講日(曜日や時間)があるかどうかです。
    • 0