プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めての簿記、3級と2級の難易度はあまり変わりませんか?

tacの市販教材を使う予定です。

A 回答 (2件)

もう30年前ですが、日商簿記3級合格、日商簿記2級不合格で再受験はしませんでした。

範囲は倍以上違います。
簿記は、この他に、全商主催と全経主催があります。この二つは3級と2級の差は、あまりありません。自身は全経簿記は1級合格しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまり差が無いのであれば2級を考えてみようかなと。

お礼日時:2023/12/21 18:07

試験自体の難易度は余り変わりません。



ただし教材は2級のものであれば3級の出題範囲の内容を省略したりしている可能性がありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

難易度が変わらないのですか・・・
使う項目の差ですかね?

お礼日時:2023/12/21 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています