アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Webデザイナーか簿記、、、全く違う分野ですが、どっちが将来的に役に立つ資格ですか?また、どっちが難しいですか?

その他良い資格あれば、教えてください。

変な質問ですがよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

どちらも決定的に有利になる資格ではないです。


特に前者はその道(Webデザイン)の協会が設けているものではなかったでしょうか? なので世間一般には全く知られていないと言ってよい資格です。
その面では後者の方が通用します。求人要件に「簿記2級以上」とうたっているものは今もそれなりに多いです。

Web系だとデザインではなくWebアプリケーションを作れる方が職は多いです。その場合、情報処理時術者試験の基本情報技術者試験に受かっているととりあえず「ちゃんと勉強して来たんだね」とみなされると思います。

総務などの事務職だと防火管理責任者とか結構重宝がられます、、、というのはさておき、PCを使う事務職だと前述の情報処理時術者試験のIPパスポート試験にパスしていたり、マイクロソフトの認定資格であるオフィス・スペシャリストなんかを持っていると「おぉ!」ってこともありまます。(^^;

参考まで。
    • good
    • 1

Webデザインって常に勉強続けていかないとお金貰える仕事できませんよ。


ソフトウエアも変わるし、ブラウザも変わるし、PCの能力も変わるし、デザインの流行も変わるし、HTMLの規格も変わるし。
かなり本気でやらないと、今ある知識がすぐに役に立たなくなります。
その点簿記は変化が少ないかな。
    • good
    • 2

どんな会社でも簿記は必要ですから、将来的に役に立つのは簿記です



webデザインは素人でもできます

電気工事士の免許とか医師免許とか
    • good
    • 1

あなたがなりたい職業によります。



簿記が必要な会社にはウェブデザイナーは要らないように。

なりたい職業は何なのかハッキリしてから資格じゃないの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!