アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

250円のチキンフィレオ買うならマックチキン買った方が2個食べれるしそれでも安いです。他のメニューも100円マックと大差無いと思いますがどうでしょうか。サラダマックなんてただのサラダなのに490円もするの?こんなの食べるなら定食食べた方がいいね。ドリンクもMだと150円もするの?コンビニで紙パック100円で500mの飲んだ方がいいですよね。こんなのに金払っている人はどうして払っているのか教えて下さい。また、100円マック以外ばかり注文している人もどうしてか教えて下さい。

A 回答 (6件)

ちょっと回答にはなってないのですが。

> 他のメニューも100円マックと大差無いと思いますがどうでしょうか。

おいしさの違いがわかって、総合的にチキンフィレオの方がいいと
思った人はチキンフィレオを買うのが当然ですよね。
某知人は、やはりマックチキンだとイマイチだそうです。

味、お値段、経済状況、見栄、注文をテキパキしたい、その為には深く考えてるヒマがない...
いろんな状況の総合の結果でしょう。

ちなみに、私は味にうるさくないし
支出抑えたい経済状況なので安めな組み合わせをよく選びます。
でも
割引クーポンを駆使する時はちょっと恥ずかしい気がしますw。

多分質問者さまもいろいろ想像されてると思いますが、
そのようにお客の意思を理解されようとする姿勢は
大事だと思います。
    • 0

質問者さんは、値段が気になるようですね。

値段に見合っていない商品だから、あなたは「選んでる」んですよ。それでいいと思います。

でも、通常メニューのほうが魅力的だったら、予算が上がったとしても注文する人はいるんじゃないでしょうか?
値段で選ぶ人もいるし、質で選ぶ人もいるし、人それぞれ理由があると思うんです。
100円マックができた理由もそんなところに影響しているでしょう。

私は、質を選ぶので多少予算が高くなろうと、好きなものを食べます。
数あるファーストフードから選んでるわけですし、自分の価値観だと思っています。
    • 0

質問内容からすると。

安い方がいい、量が多い方がいい、
という考えのようですね。

私は、食事は好きな物を食べていますので、
ハンバーガーなら、モスで1食1000円ぐらい使います。
ちなみに、モス派です。

だからといって、食通や金持ちというわけでもありません。
インスタントのカップラーメンが大好きですからw

栄養面や金銭面を無視するわけにはいきませんが、
好きなものを食べる方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>安い方がいい、量が多い方がいい
そうです。ありがとう御座います。

確かに、100円マックなら、それなりの満足になります。

490円のサラダや、150円の飲み物なら、コンビニで安く買うことができます。

しかし、毎回おなじマックチキンを食べるのも飽きるし、
また、お店で気軽に食べられることや、あちこちお店をはしごする手間を考えたら、
100円マック以外のものや、セットを買ったり、する方がいいのかもしれません。

クーポンをフル活用し、単品で買って、他のものはマック以外で買うのも1つの手だと思います。
    • 0

こんなの食べるならとか、こんなのに金払っている人はとか、発想が大変面白い方ですね。

ご意見に賛同するつもりはまったくないのですが、とても、気に入りました。
今後もその唯我独尊の姿勢を貫いて生きていかれることを強く望みます。
    • 0

値段は関係なし

食べたいと思った物を食べるだけ。
100円かもしれんし、1000円かもしれん。
1万円かもしれん。
ただそれだけ。
その程度に困るほどお金に困ってるわけでも無し。
価値観が違うだけ。
以上
    • 0