アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

100円ショップで電気コードを買って、使っていたのですが、溶けて、差込口からコンセントが抜けなくなりました。

他の商品で、失敗したなーってのがありましたら、
教えてください。

A 回答 (16件中1~10件)

いっぱいありますよぉ~~!


まずセロテープ。
子どもの工作でよく使うのですが、「手で切れる」がウリのヤツで、テープに対して垂直に無数の線?が入っているんですが、薄く切れ込み状になっている?よく分かりませんが確かに手で切れる仕様になってます。
が、思った長さでちょうどよく切れるというわけでもなく(というか切れないでほしい所で切れたり)、さらに長さが欲しい時などは全く使い物にならない。
工作シリーズではすずらんテープ(新聞を縛る平たいヒモ)でチアガールのようなポンポンを作ろうとしたら、全然きれいに裂けなくて、失敗作となった。ニューっと伸びちゃうんだな。
まぁ新聞を縛る分には使えますが。

消臭剤・芳香剤系。
ゼリーの粒粒みたいなヤツですが、全然消臭も芳香もされていない。
というか、むしろクサイ。

アロマオイル
これもクサイ。全然癒されない。てゆーか燻し死ぬかと思った。

毛抜き
先端の部分がずれててつまむことができない。(カチカチもあわせることもできない)

園芸用の支柱
ホームセンターの方が安く売ってたよ(▼Д▼)
スコップも買おうかと思ったけど、掬う部分が平らすぎて全然土を掬えなさそうでやめました。

壁掛け用フック
カレンダー引っ掛けたくらいですぐ落ちるし。

小物整理用のカゴ
取っ手が取れちゃうし。

外掃き用ほうき
ボロボロ抜けてきて、掃除しながらゴミが出るし。
当然長持ちなんてするわけがない。

おもちゃ
物にもよるけど、すぐ壊れる。やっぱり100円は100円という感じ。
おもちゃはホントに使い捨てみたいなものが多いです。

他の人も書いてますが、ウェッティ
ケース入りのヤツ。アルコールの揮発も早いし、何より次のウェッティが先っちょが中で引っかかってしまい、いちいちふたを開けなきゃいけなくてイライラ。
しかも紙?の繊維がバリバリ硬い上に薄っぺらいので、手なんか全然拭けない。使い道ナシ。最悪。

お箸なんかも当り外れがあって、塗りがすぐはげるヤツとかありますね。

まだまだありますが書ききれないのでこの辺で!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごいっすねー
変な品物が多いんですね

気をつけなければ!

まだまだあるって本当ですか!
かなりの経験者ですね!
参考にします。

お礼日時:2006/07/06 23:18

台所用品でサランラップやアルミホイルを冷蔵庫の横などに置けるキューバン、耐重量500グラムまでと書いていたが何も入れていないのにくっつかない。



金返せって思いますがあ~いう100均て返品不可の所多いですよねぇ。せめて交換して欲しいですが出来ますかねぇ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなものまでダメでしたか!
メモメモ。

お礼日時:2006/07/08 01:06

鉛筆半ダースのパック。


いくら削っても中で芯がバキバキに折れている!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鉛筆は意外です!
盲点でした!

お礼日時:2006/07/08 01:05

皆さん書いてますが、工具関係はダメですね。


・溶けないハンダ(100Wクラスのコテを使ってもNG)
・切れないカナ鋸(鉄パイプではなく、鋸歯が切れました。)
・マイナスドライバー(ネジではなく、先が曲がりました。)
・ハンマー(頭の部分の鉄だけが飛んで行きました。)

とにかく、DIY関係は、慎重にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

工具はNGですね!
合言葉にしましょう!
参考になります。

お礼日時:2006/07/08 01:04

no9の方と同じ、ドライバー。



全然回らないのでよく見たら「柄(持ち手)」の部分だけが回ってました!
逆に良いものもあるんですけどねー。両極端な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ経験をした人がいるんですねー
参考になります。
確かにお得な商品もあります。

お礼日時:2006/07/07 02:50

電動ハブラシ買いました。


スイッチオンで歯へ当てたところ、ハブラシの振動が止まってしまい、手のひらの中の本体だけが振動してました。

あと電気のコードですが、消費電力の多い電気製品を使っていたということはありませんか。
電気コードには定格電流というものがあり、流せる電流の最大値が決まっています。
これを超える電流を流すと発熱し、そのままにしておくと発火に至ります。
私も100円ショップの電気コードやプラグなど使っていますが、まったく問題無く使えています。

ご質問と違う事を長々と書いてしまいましたね。
ご参考程度になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電動歯ブラシ使い物に
ならないですねー
参考にします。

お礼日時:2006/07/06 23:16

すりごま器。


いりごまを入れて、くるくる回してみたけれど
いりごましか出てこなかった。

それにしても、電気コード危ないですね。
怪我しなくて良かったですが、粗悪品って
結構あるんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんいろいろ経験があるんですね!
大変参考になります!
コードは絶対やめたほうがいいですよ。
茶色くこげてましたから。

お礼日時:2006/07/06 18:31

トランクス 一物が出てこない(>_<)


ドライバー 取り替え用なのに抜けなくなる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はははははは!
面白すぎる!
参考にします。

お礼日時:2006/07/06 18:29

スチール製の巻尺。


一回引っ張って測ったらスケールが中に巻き込まれない(笑)。
100円だから仕方ないかで諦めていたけれど、結構ヤバイのあるんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

巻尺はやばいんですね!
買わないで正解!
参考になります。

お礼日時:2006/07/06 18:29

お風呂で使う空気枕,2回買いましたが直ぐ空気抜けてしまいました.やはりこういうものは中国は雑です.


シャベルもちゃちですぐ曲がってしまいます.

電気コードコンセントの問題は店にクレーム付けるべきですね.安全性に問題あり過ぎます.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国製はやばいっすね!
しゃべるも曲がりますか!
参考になります。

お礼日時:2006/07/06 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!