プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私自身花粉症ではないのですが 妻がひどい花粉症で見てられません。

花粉症の方皆さん大変と思います。皆さんはどのように対策しているのですか?
妻は薬など体に合わないとアレルギーが出てしまいます。

私は大阪市在住なのですが うわさで大阪に注射1本で治る病院があると聞いたことがあるのですがどなたか聞いたことありませんか?

いい病院などがあれば教えてください。宜しくお願いします

A 回答 (19件中1~10件)

私も5年前に花粉の多い地域に引っ越してきてからずっと花粉症なのですが、



意識して普段の呼吸を、鼻で、腹式呼吸で深呼吸をするようにしていると鼻水が出にくくなることを発見しました。

あと、「花粉は体に悪いものじゃないんだ!」と心の中で自分に言い聞かせていますw

このおかげで今年の春からは薬いらず、マスクいらずで生活しています。
嘘みたいな話ですが、タダでできる方法なので一度試してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

「注射一本」は絶対にやめてください!!!!!!!!!


回答NO15の方の言うとおりです。 重い副作用が
起こる可能性があります。
私も、6年前から注射を打っていましたが、
昨年から絶対に注射は打たないって決めてます。
副作用が原因かどうかわかりませんが、
1昨年前から、高血圧(78・135)が(100・169)まで上昇。
おまけに痛風になり、血糖値も高めに出てます。
注射を打ってもらっていた医院に連絡しましたが、ケナコルトAという
ステロイド注射でした。 全く説明も受けていませんので、苦情を
言わせて貰いましが、注射による副作用はない! 証拠を持ってきてください。 まで言われました。 最悪です!
調べて解りましたが、ステロイドを平気で注射する医者など
所詮、その程度です。 気をつけてください。

色々な治療法を試しましが、今は体質改善に取り組んでます。
1月中旬からやってるんですが、サイコーに良いです!!!!
花粉症の症状も出ていませんが、それより何より
もの凄く健康になりましたョ。 しかも痩せました。
血圧は未だ測ってませんが・・・
    • good
    • 1

私は花粉症暦10年程です。


今年も悪寒、のどの痛み、くしゃみ、鼻水がはじまり内服薬を開始し始めたところで、この書き込みを利用して、内服ではない注射での対処方を知り、早速試してみました。
その結果、大変効果があり、このサイトに感謝しています。
大阪市内での某病院で受診し注射しました。
花粉症で困っている方、特に内服薬での対処が困難な方(毎年なので薬の効果が期待できない・便秘する=私)には必見です。
私は注射後、即効花粉症状が消失して自分でも驚いています。
この効果はいつまで続くかは、まだわかりませんが、薬を飲まなくてもいいという体調に感謝です。
皆さんも宜しければどうぞ!超お勧めです!詳しくは後ほど・・・
    • good
    • 4
    • good
    • 0

杉花粉症なら、杉の葉を煮出して、ピンクの液を飲んでください。


治る人と治らない人がいるそうです。お試しください。
昔は、杉のたる、おけ、濡れ縁(縁側)、とうふを包む杉の薄板など、身近なところに杉がいっぱい使われていました。もちろん、建築材としてもです。だから、スギ花粉症の人は少なかったようです。
杉の材木でできた、すのこ、床机、風呂のいす、ておけなど、ご自宅に杉でできた製品を使ってみてください。
民間療法ですが、槙佐知子さんの、ラジオ放送でききました。「医心方」を口語訳されたかたです。図書館で、「槙佐知子」さんの本をさがしてみてください。
http://www.tsukiji-shokan.co.jp/mokuroku/ISBN4-8 …
http://www.tsukiji-shokan.co.jp/mokuroku/chosya/ …
http://store.shopping.yahoo.co.jp/7andy/31503374 …
http://www.geocities.jp/kanpoigakutosyo/kanpotik …
http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/19906028
「自然に医力あり、漢方に学ぶ」筑摩書房、この本でした。
    • good
    • 1

花粉症で悩んでおられるとのこと、つらさはよく分かります。

我が家もみな花粉症で鼻づまりでねむれない、はながたれてなにもできないなどひどい状態です。職場でも、一晩中鼻をかんでいて睡眠がとれない人もいます。

しかし、それだけひどくても注射1本で1か月は花粉症が収まる、という療法にはみな行きません。みな地道に、点鼻役(ステロイド含む)やマスク、予防薬のザジテンなどの服用、レーザー治療などで乗り切っています。

なぜなら、その筋肉注射は持続性ステロイドだからです。点鼻薬のステロイド(これは鼻の粘膜だけにしか影響がなく、すぐ分解されます)と違って、1か月も2か月も体内に残り、体中の免疫力を下げ花粉に対する免疫を抑え、花粉症を抑えるからです。これは多大な副作用を伴うため、耳鼻咽喉科学会やアレルギー学会では認められていません。

そのような治療をする病院は口コミで広がり、薬の名前を聞いても「新薬」とか、「輸入薬」としか医者がこたえないことも多いようです。

注射1本で花粉症が1か月おさまる療法については、インターネットの耳鼻科や内科のサイトでその危険性を説明していますから、それを一読されることをお勧めします。「花粉症 注射」というキーワードでいくつも出てきます。
    • good
    • 0

ステロイドやらレーザーやら民間療法やら花粉症対策は百花繚乱ですね。

それだけ苦しんでいる花粉症の患者さんが多いのでしょうね。

ご質問の一本注射は下記のアドレスです。

現在はまだ健康保険の対象外です。また完治するわけではなく、効果は薄れますのでその時は再度の注射が必要になります。でもつらい季節を一本の注射で快適に過ごせるなら検討の余地が充分にあると思います。

参考URL:http://www.ginza-clinic.net/
    • good
    • 1
    • good
    • 0

前回の訂正です


長田東交差点ではなく
長田交差点の間違いでした
m(_ _*)mス・スイマセーン
    • good
    • 2

毎年私も花粉症で悩んでいましたが、この5年ほど前から良い医者を


知りくしゃみやかゆみがひどくなってきたら病院にいきます。
その病院に行っての効果ですが行った次の日からマスクや眼鏡は一切要らなくなり普通の生活が1ヶ月1回行くだけで出来ます^^
だいたい1通院2000円程で1ヶ月は持ちます
てっとりばやく言うと免疫を作る注射だそうです。
他の病院でその注射を問い合わせたら取り扱っていないとのことで
毎年花粉シーズン2回打つだけで乗り切れて居ます。

注射の中身はノイロトロピン1/3A

クロダミン1A

だそうです。

ちなみに私も大阪ですのでお教えしますけど
場所は地下鉄中央線長田駅から歩いて市内の方に戻り
長田東交差点を右折左手にマツダ自動車右にUFJ銀行そのまま進んで行くと50メートルぐらいで右手にパチンコ屋があり信号を越えて
同じく50メートルぐらいかな?
右手に
長田クリニックがあります
そこなら殆どの人が効く注射がありますよ!
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!