プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、googleデスクトップ検索とgoogleツールバーを
使い始めたんですが、タスクトレイに表示されている
アイコンを消すことができません。
パソコンを起動するたびに終了すればいいのですが、
自動実行(自動表示)?させないようにできませんか?
窓の手や、ファイル名を指定して実行で検索しても
自動実行に登録されていません。
(正確には私が初心者のため、登録されていることに
気付いてないだけかもしれませんが。。。)
本来のgoogle検索の使い方じゃないのかもしれませんが、                          通常はIEを開いてツールバーからgoogle検索を
使用するため、タスクトレイから使うことはないので
Windows起動時に表示しないようにしたいんです。

補足があればしますので、お時間のある方は
アドバイスをお願いします。

PC:fujitsu FMV BIBLO NE4/50R
です。

A 回答 (4件)

とりあえず、Googleデスクトップ検索を終了しましょう。

終了時のダイアログに「コンピュータの起動時に~」とあります。そのチェックを解除すれば、Windowsが起動した際、Googleデスクトップ検索は起動しなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にします。
また何かありましたらよろしくお願いします。

スタート-----ファィル名を指定して実行------msconfig と入力-----OK---

---スタートアップを指定するとグーグルディスクトップが有りますから
ここのチェックを外してOKで消える筈です。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
Windows2000のため、アドバイスいただいた方法は
使用できないのですが、何かあった際の参考にします。
また何かありましたらよろしくお願いします。

あまり改行しすぎると見にくいといわれることがあります(^^;

> タスクトレイに表示されている
> アイコンを消すことができません。
> パソコンを起動するたびに終了すればいいのですが、
> 自動実行(自動表示)?させないようにできませんか?
こういうものはまずソフトウェアのオプションを疑ってみてください。
たいていの場合パソコン起動時に自動起動だとか、常駐する打とかいうメニューがあります。
また、Windows システム関連であればコントロールパネルから操作することになると思います。
Google デスクトップ検索の場合はすでに答えが出ていますけど、今後の参考のために一応。

> 通常はIEを開いてツールバーからgoogle検索を
Google 検索と Google デスクトップ検索は全く別物です。
ブラウザから開く検索はウェブ検索といってインターネット上のページを検索するものです。
それに対してデスクトップ検索とは、あなたのパソコンの中にあるファイルを検索して表示します。
どのファイルがどこにあるかの情報を蓄積しておき、探したいとき一発で探し出せるようにするシステムです。
たとえば、hoge.doc がどこへ逝ったかわからない!…というとき、Windows の検索機能ではものすごく時間がかかります。
それを簡易化したものがデスクトップ検索機能だと思ってください。

[オフトピ]
> ---スタートアップを指定するとグーグルディスクトップが有りますから
http://www.tt.rim.or.jp/~rudyard/gaigo001.html
    • 0
この回答へのお礼

google検索と、デスクトップ検索の認識が間違ってました。解答ありがとうございます。また改行については今後注意します。また何かありましたらよろしくお願いします。ありがとうございました。

使いもしない物をなぜインストールしたのか不思議

• 0
この回答へのお礼

使うことはあるんですが常時使用しないため自動実行しないようにしたいんです。アドバイスありがとうございました。