プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近 なんだか行きたい場所が浮かびません。
大阪発で 日帰りでおすすめの場所ありませんか?

希望は あまり歩きたくないし、人ごみもパスしたい気分なので
バーゲン時期ですが お買物はなしで、ドライブがてらの 目的地を
探しています。

近畿圏内くらいで (和歌山だと遠いかな?)
兵庫、大阪府、三重、などでお願いします。

A 回答 (6件)

6月にドライブに行ったところで良かった場所です。


和歌山・黒潮市場>自分で食材を買ってバーベキュー。
http://www.kuroshioichiba.co.jp/top.html
兵庫・豊岡・出石>そばが有名。城下町を散策。
http://www.jalan.net/kanko/SPT_171065.html
    • good
    • 14
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。
黒潮市場は何度か行った事があります。楽しいですよね。
出石は ちょこっとだけ立ち寄った事あります。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/07 21:54

3番さんの言われる須磨へ行かれるんでしたら、


昼食は、国民宿舎 シーパル須磨 がお勧めです、
2階の”漁(すなど)”3000円コースがいいです。
但し、団体さんがあると一般客は断られますので、予約をすること。

参考URL:http://www.towerside.com/seapal/facilities/index …
    • good
    • 11
この回答へのお礼

美味しそうですね。
須磨にいく時 ぜひ寄りたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/08 09:59

単純に思いついたところですが・・・



京都の美山町。かやぶきの家が残る田舎です。

http://www.miyamanavi.net/

滋賀の長浜。ガラス細工で有名なところです。

http://www.kurokabe.co.jp/
    • good
    • 9
この回答へのお礼

美山町も長浜も素敵なところですね~
ちょこっと通ったくらいなので、一度ゆっくり行きたい所だったので
いいですね。
かなり参考になりました。ぜひ行ってみたいです。

お礼日時:2006/07/08 09:57

畿内だけなんでしょうか…?



私だといっそのことうどん屋めぐりで讃岐にまで行っちゃいますが。
大阪市内朝7時くらいに出て10時半位には向こうに着きますのでそこからうどん屋を
4~5軒はしごし、帰って来て20時くらいで。
途中、淡路HOに寄ったりすると結構楽しいですよ。
(うどん屋はインターネットで情報を集められますので本を買う必要はありませんし)
参考ですが和歌山方面でも紀伊田辺くらいまでなら阪和道が続いてますので
和歌山市内でも大体2~2.5時間くらいで着きますよ。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

讃岐うどんいいですね。大好きなので一度行ってみたいなぁ~と
思っています。
ですが、今回は体調もあり もう少し近場にしようかなと。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/07 22:04

文面からはわからないのですが、お一人でのドライブでしょうか?



のんびりとした時間を過ごしたい様ですので、私の好きな「須磨浦公園」をお薦め致します。

大阪方面からだと2号線を西に走り、右手に六甲山を望み、お酒の灘、神戸の繁華街を過ぎてやがて左手に海が目の前に開けてきます。

松林が右手に見えたらすぐに山陽電鉄の須磨浦公園駅があります。ここにパーキングがありますのでココに駐車して、須磨浦ロープウェイで鉢伏山上に行き東部展望台から目の前に広がる海を見下ろすのも良いですし、パーキングから徒歩で山道ですが遊歩道を少し歩けば、ところどころから見えるキラキラ光る海とさわやかな風を楽しむのも良いと思います。

行く時間にも拠りますが、ひとかずも少なくのんびりとした時間を過ごせると思います。

参考URL:http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E135.6.10.5N34.3 …
    • good
    • 9
この回答へのお礼

説明が足りませんで、2人です。
体調を壊し1ヶ月ほど療養していたので、外出は久しぶりで
楽しみなのですが、あまり疲れたくなかったので。。
須磨海岸など”須磨”は よく耳にしますが、ロープウェイは
知らなかったです。
のんびりしたいので、いいかも♪ 
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/07 22:01

私の連れが行ったコースです。


朝出発 → 明石をめざして、明石焼きを堪能。
次に姫路をめざして、姫路城を見学。
次に私の家に遊びに来て、中国自動車道で帰る。
→夜には到着。
人ごみはありますが、姫路城はやはり一見の価値が
あるとのたまっておりました。
ルートは阪神、2号線、中国道ということでした。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

姫路城 私も知り合いに会いに行った時 行きました♪
明石焼きも美味しいですよね。
手前の垂水くらいまでは よく行きます。
海もいいなぁ~と思ったのですが、川は海は今週はダメ
みたいですね。
参考にします。ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/07 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!