アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おともだちから赤ちゃんが出来たとの報告がありました。
彼女は結婚してはや4年、やっと念願の赤ちゃんをさずかりました。
実は私、先日この友達に赤ちゃんが出来た夢をみたのです、もちろんその日に本人にもその夢のことをメールしました♪そしたらなんと、わたしがメールした日に妊娠が発覚したとのこと( ̄▽ ̄;)!!
びっくり(*゜▽゜)そんなことってあるのぉ・・・???

数年前にも、宝くじが当たった夢を見たので翌日ためしにスクラッチを買ってみたら、なんと!!5万円当たりました!!
で、去年また宝くじが当たった夢を見たので、また翌日買ってみたら、その時も1万円当たったんです!!!

あと、結婚前、彼氏の家に泊まったときに夜中、金縛りにあい、私はあんまり金縛りの経験なくてびっくりしちゃって必死に
「隣の人へ行け!!隣の人へ(≧≦)!!」って唱えたらすーっと解けて・・・
で、朝、目覚めたら彼氏が
「いやぁ、夜中に金縛りにあっちゃったよ(;;)」
って言うですぅ。驚きました。

あと、今の会社に入って間もないころ、すごく性格の悪い男にすごく理不尽なことを大きな声で怒鳴りつけられたことがあって、、ほんとどうでもいいようなことで。。私、めちゃ×(2)腹が立ってそれからその男の顔を見るたび、「死んじまえ!!」(←下品でごめんなさい!)って唱えたんです、そしたら1週間後、その男ったら原因不明の高熱で10日間も会社を休んだんです( ̄▽ ̄;)!!

こういうことって本当にあるのでしょうか??
自分でもびっくりしています。。

A 回答 (2件)

こんにちわ。

素晴らしい体験をされましたね。

> こういうことって本当にあるのでしょうか??
私の経験から言うと、そういうことは「本当にあります」

私は心霊とかUFO・超能力とかの話は大好きなくせに、その実在は全く信じてない人ですが、そんな私でもこれまでの人生でいくつかそういう不思議なことを経験してきました。
正夢とか、因縁のある土地で泊まった夜中に金縛りとともに亡霊を見た(因縁話は後から知った)とか、一匹の蜂に命を救われた経験とか……etc.
いずれも「偶然」の一言では片付けられない何かを感じずにはいられませんでしたし、今でも忘れられません。

でも……やっぱり「偶然」には違いないんですね、それらは。

私の場合正夢体験は一度だけですが、#1の方も述べられたように、確率の問題だと思います。
ふつう誰でも一晩に何回かは必ず夢をみますので(起きた時に忘れていることはありますが)、質問者様も生まれてこの方おそらく数千~1万回は夢を見てこられたと思います。そのうち数回は「正夢」で当たったわけですが、それ以外の夢はすべて「ハズレ」だったとも言えます。お年玉年賀ハガキの3等当選くらいの確率でしょうか。まさに夢のない話でごめんなさい。

金縛りの解明については#1の方の言われるとおりだと思います。私は今も時々体験します。亡霊やラップ音や足を掴まれるなどリアルな幻視・幻聴・幻触感も時に伴いまして、おもに身体が非常に疲れているときに起きがちです。気分のよいものではないので、そういう時は一旦目を醒ましてから寝直すようにしていますが、慣れるとある程度自分で幻覚をコントロールすることができますよ。

中学生の頃、ある生き物(人ではありません)に強く念を送ったらその生き物が念じたとおりの行動をした結果、死んでしまったことがあります。これには強く罪悪感を感じ、それ以後そんなことはしていませんが、これもやはり「偶然」だったのでしょう。
もし人の恨みの念で誰かに害を与えることが出来るならば、何百万人からの怨嗟の念が集中してとっくにくたばってしかるべき指導者が世界中に何人もいますが、相変わらず元気で悪事を続けていますね(^_^;)

質問者様のご経験のうち、ぜひこれからも信じ続けていただきたいこと、それは「当たる夢を見たときだけ宝くじを買う」……これは良いですね。私も見ならいます。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これからもなるべく良い夢や偶然な出来事があったときは前向きにとらえるように心がけるようにします♪

先ず専門家ではない事を断っておきます。

この手の予知夢だの不思議な現象などは実際には意味がありません。
何故なら、珍しい事、不思議と思った事は印象が強く記憶に残りますが、大多数のありふれた現象に関しては全くと言っていいほど覚えていないからです。
1000回夢を見て1回現実になったとしても偶然の範疇を出ません。

嫌いな人全員に向かって死ねと念じて高確率で事故や病気で亡くなるのならまだしもたった一人なのでしたらこれもやはり単なる偶然です。

金縛り自体は霊などとは全く関係なく脳は起きているが身体が起きていない(寝ている)状態です。
脳は命令を出しているが身体が反応しない為「金縛りで動けない」と思うだけの事です。
    • 2