アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医療系の仕事に就きたくて、色々調べています。いくつか教えて頂きたい事があります。

中学生の時に、ケアセンターへ半日ほど行き、お年寄りの方々と一緒に過ごしました。お見送りをした時に「ありがとう。」と笑顔で言われた事が忘れられません。

そこで質問なのですが、ケアセンターやデイサービスで白衣を着て仕事をされている方は介護福祉士という方ですか?私はケアセンターなどで一日お年寄りの方々と触れ合える仕事がしたいです。

福祉大学、福祉専門学校がありますが、進学はどちらの方が良いのでしょうか?倍率や実習内容、おおまかで結構ですので教えて頂ければ嬉しいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

書き込みの雰囲気から高校生と思います。

(もしくは同等)

福祉系大学を受験する意思があれば、僕は福祉系の大学を勧めます。
4年間で色々な角度から純粋な目で福祉社会を考えてください。
専門学校は2~3年
できれば様々な選択肢がある福祉系大学を選んで欲しいな。

4年間で何を感じる事ができるかは、今の心を忘れないで持ち続けることが大事です。
触れ合うこと、寄り添うことの大切さと難しさを感じてください。

大事な事
「 深く考えること 」
限界は自分自身が創ります。

頑張って! そして楽しんでね♪
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、有難うございました。