dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女3人で初めての沖縄旅行を計画しています。海水浴がメインで,とにかく海のきれいなところ,というのがホテル選びの条件です。金額その他はといませんので,情報を待っています。宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

自分は参考URLのとこにいきました。


海も本当きれいでちかくに世界最高レベルの水族館もあります。

あと予断ですがレンタカーがないと沖縄はしんどいです。
高速道路ははじからはじまでたしか1500円だった気がします。
やすいと思いました。
ずっと二車線道路で直線しかないので走りやすいですがなにげに県民の車おそいです。
やっぱ田舎だからのんびりしてるのかな~っと。
高速はあれですが下道の県道はなにげにオービスがあります。
速度には注意しましょう。
あとラジオが2局しかはいらないのでCDがないと運転つらいです。

自分が沖縄いったときのランキングは
1沖縄美ら海水族館
2首里城
3那覇市

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.resonex.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンタカーでの注意点など、とても有難い情報です!!参考URLのホテルは色々な点で希望に適ったもののようで、本当に嬉しいです。有難うございました。

お礼日時:2006/07/09 02:33

#1です。

石垣を選んでもらえるなら、少し足を伸ばして西表もいいですよ。石垣からのツアーもありますし、個人でも高速船で45分くらいです。わたしは西表のダイバーショップからバラス島?という珊瑚でできた島でシュノーケリングをしたことがあります。

石垣ですと、カピラ(川平)湾で泳いだように思いますが、記憶は定かではありません。ただ、そこのグラスボートはとてもよかったように記憶しています。竹富島も観光スポットですが、泳ぎはしなかったですが、海岸で星砂を集めた記憶があります。

以上、参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験のある詳しい方からの情報、本当に助かります。日程や予算に余裕があれば、西表島の方面にも足を延ばしてみたいです。有難うございました。

お礼日時:2006/07/10 10:50

お盆時期でないなら慶良間がおすすめ。


(お盆付近はめぼしい宿はすでに満室なので)

石垣方面ならこんな宿も
http://www.mypanapana.com/
宮古島
http://www.churashima.net/shima/special/yado/miy …

参考URL:http://www004.upp.so-net.ne.jp/foley/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅行社のパンフレットには、ご紹介下さったような宿泊情報は無かったので助かります。有難うございました。

お礼日時:2006/07/10 10:42

海水浴がメインの海がきれいなところといえば、離島ですね。

慶良間、座間味ですね、ただホテルはありません。
http://www.okinawainfo.net/kerama/index.html
阿嘉島のニシ浜ビーチはこんな感じです。
http://4travel.jp/pict/10371308.html
本島では瀬底ビーチ、伊計ビーチが人気のようです。
http://www.naviokinawa.com/cgi-bin/ranking/beach …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん紹介して下さって有難うございました。特に、写真入りのものは参考になりました。離島も考えることにしました。

お礼日時:2006/07/09 02:25

きれいな海なら、人口の少ないところ、本島なら北側、離島なら石垣島がお勧めです。

本島周辺の離島もいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり、人口も海の美しさに比例しますよね。よく考えたら当たり前のことなのに、全く気づきませんでした。。石垣島をすぐに調べてみたところ、直行便があるので こちらも考えてみます。有難うございました。

お礼日時:2006/07/09 02:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!