「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

8月の10~14日の5日間、男高校生最後の夏休みということで、大阪から友人とダメな旅行をしてしまうことになりました。
コミケとは別に一応行こうと思っている所は、「秋葉原」「中野ブロードウェイ」ぐらいです。

他に何か良い所ありますでしょうか?定番なメイド喫茶のようなものでなく、東京独特のお店・地方では手に入りにくいものがあるお店・観光スポットじゃないけど地元人としてオススメ店ななど期待しています!

A 回答 (4件)

私のお勧めは原宿竹下通りです。

ゴスロリやアニメちっくな服を売っていますが、休みの日ならそういうのを着た方も結構いると思います。
案外、ああゆうファッションをしている人はオタクじゃなかったりするようですが。←何気に失礼?

あと普通にあの界隈って、結構安く服やアクセサリーが買えますよ。
もちろん店によりけりですが・・・私がいつも行く服屋では、セールで三桁の服はざらだし、一万円のコートを2000円で買った事もあります。
あそこの感性が趣味に会うなら、ショッピングするのもいいんじゃないかと思います。
500~1000円の指輪でも、結構普通の友達(笑)に「それ良いね」って言われるようなものもあります。

あとオタク・サブカルとは関係ありませんが、もし原宿に行ったなら、そのまま一駅歩いて渋谷でもいいですが、明治神宮に行ってみて欲しいですね。
(個人的に渋谷はお勧めできません・・・イライジャ・ウッドも行ったというまんだらけはありますが)
あそこは木が多く、夏でも入ると温度が違い、とても良い空間です。
また、そのまま原宿から歩いて反対側に抜けると代々木で、更に暫く歩けば新宿です。
代々木・新宿からなら乗り換えなしで中野にも行けます。

ついでに、夏休み中のオープンがどうなっているか分かりませんが、新宿の東京都庁の展望台は入場無料です、荷物チェックはありますが。
    • 0

東京といえば神田古書店街はどうでしょう。

店によってはマニアックな雑誌とか書籍があります。ただ当たりをつけていかないとわけわかんなくなるかもしれません。
後定番の池袋界隈ですとか。
    • 0

もし思い入れのあるドラマや特撮ものがあれば、ロケ地に行ってみてはどうでしょう。

アニメでも東京以外だと長野県木崎湖が「おねがい☆ティーチャー」の舞台として有名で、OP映像など作中と同じ画像を取りに行くというのがありますが、都内にもそういったポイントはいっぱいあると思います。(こち亀ファンなら亀有で決まりですが)
ロケ地というキーワードで検索すれば、下記以外にも色々出てきます。

参考URL:http://loca.ash.jp/
    • 0

東京の京王線笹塚駅そばには「マイクロソフト日本本社」が、京王新線初台駅そばには「東京オペラシティ(アップルジャパン本社)」があります。

笹塚駅のそばにある「ボナペティートパパ」というイタリア料理のお店は私好きです(まだあるかな?)。

中央線-西武新宿線沿線の杉並・練馬近くにはアニメスタジオが乱立しており、新宿西口辺りもなかなか「痛い」地域です(笑)。

中央線の吉祥寺駅そば辺りには、有名模型ショップがありまして、ここもなかなかにおすすめかと。駅ビルにある「ユザワヤ」も有名ではありませんがおすすめです。
    • 0