プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近Roald Dahlのショートストーリー(The Wonderful story of henry Sugar and six more)を読んで、英語の本にはまりました。Dahlの作品はこれから制覇していきたいと思っています。また、いまは夏なのでホラーなども読んでいます。

なにかおすすめの英語の本がありましたら、ぜひ教えてください。読んでおもしろかった、思わず読み続けた本などです。 また、いま読んでいるホラーは子ども向けなので「ぞっとするような怖い本」も教えてほしいです。

あと、読むととまらないような話を書く作者(もしくは情景が浮かんでくるうまい文章を書く作者)も知っていたら教えてください。たくさん本を読もうと思うのでどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

中学の時、夏休みの宿題がエドガー・アラン・ポーの「アッシャー家の崩壊」を和訳する事でした。



夜、辞書片手に読み進めていきましたが、途中であまりの怖さに一人で読むことを断念しました。友達に電話すると、友人も同じで怖くて一人で読めないと言うので、一緒に宿題したという、今思うとほほえましい経験があります。

参考になれば幸いです。

この回答への補足

参考になりました。

ありがとうございます。

補足日時:2006/07/10 02:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アランポーはすごいですよね。ぼくは「黒猫」を読んでぞっとしました。彼の描くワールドはすごいものがありますよね。あと、彼の推理物も好きです。たしか彼が元祖推理小説家なんですよね。

「アッシャー家の崩壊」を読んで怖さを体験したいと思います。ひとりで読めなかったらどうしよう(笑)

お礼日時:2006/07/10 02:22

エド・マクベインの刑事もの、87分署シリーズはどうでしょう。


ストーリー作りがうまいうえに、刑事たちが人間味たっぷりに描き分けられているので、一冊読み終わると、新たなかれらの悪戦苦闘ぶりを追いたくなり、つぎの一冊に手がのびてしまいます。
ちなみに黒沢明の「天国と地獄」は「キングの身代金」を翻案したものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Ed MacBain調べてみました。 彼の小説はおもしろそうですね。しかも刑事ものだから読みだすと止まらないかも。 見つけたらぜひ読んでみたいと思います。 

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/10 02:44

『ロアルド・ダールの幽霊物語』などいかがでしょう。


短編集ですが、なかなか読み応えがあって面白いです。
>読むととまらないような話を書く作者(もしくは情景が浮かんでくるうまい文章を書く作者)
宮部みゆき:『ブレイブストーリー』『あかんべぇ』『ICO』『ドリームバスター』
夢枕獏:『陰陽師』シリーズ
神林長平:『敵は海賊』シリーズ
アイザック・アシモフ :『鋼鉄都市』
とっ…とまらない……! 
とりあえずこの位でどうでしょうか。何かいいものがあるといいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ロアルド・ダールの幽霊物語」おもしろそうですね。読んでみます。彼の短編「南から来た男」(The man from the south)はかなりこわかったです。

宮部みゆきは一度も読んだことがなかったので、今度読んでみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/10 02:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!