アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今度の3連休に中国地方に旅行に行きます。
 もともと、出雲大社に行くつもりでしたが、せっかくなので鳥取砂丘にも足を伸ばしてみようかということになりました。
 それで思ったのですが、砂丘にはどのような履き物で行くのがベストでしょうか。
 私自身、サンダルが好きなのでサンダルで行きたいと思っているのですが、運動靴の方が歩きやすいようでしたらそっちでいこうと思っています。
 行ったことのある方、アドバイスいただけたら幸いです。

A 回答 (7件)

100均ショップで売ってるようなビーサンを


持参されるとよろしいんではないでしょうか?

最後荷物になるようでしたら現地で処分も出来ますし

普段履いてるのでそうか捨ててもいいような
古めのものがあれば?とは思いますが?
かなり歩き難いです(笑)

皆さん書いてらっしゃるように
結構砂付きますから痛んだりしてしまうので…

いづれにしても現地で掃きかえれるように
したほうがいいでしょうね。

おみやげ物やさんとかの入り口に砂を落とせる
水道とかありますので
(そのまま入られたら店はエライことになりますから)

楽しんで来て下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、痛むのならあまり良い靴では行けないですね。
やはり履き替えということで考えていった方が良いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/10 05:08

昨年お盆にサンダルで行きました。

時間はお昼頃、天候はうす曇でしたが、砂が熱くて一歩踏み出す毎に『熱い!熱い!』と言いながら足の裏に付いた砂を振り払う始末でした。砂丘にも、《サンダルでは火傷の危険あり》という旨の看板がありました。同行者はスニーカーでしたが、多少は砂が入った様ですが、手に負えない程ではなかったです。砂丘の駐車場に足洗い場がありますので、気になる場合は利用するとよいでしょう(タオル持参)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

火傷とは考えつきませんでした。
そんなに熱いんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/10 05:01

女性ですよね?



ヒールがあるようなサンダルでは、非常に歩きにくいです。砂丘をある程度歩き回るなら上り下りがきついですからビーチサンダルも歩きづらいでしょう。

スニーカーでは靴の中に間違いなく砂が入ります。

私はスポーツサンダルがベストだと思いますが、女性用はないですよね。

砂丘とは、巨大な砂浜・砂場です。非常に細かい砂ですので、濡れると締まり歩きやすくなりますが、乾いているとちょっとした隙間でも容赦なく入ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンダルはぺたんこサンダルしか持ってないのですが、スポーツサンダルはさすがに持っていないです。
湿っていてくれたらいいなあと思う反面、さらさらの状態の中を歩きたいとも思ってしまいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/10 05:04

一昨年の11月にとある全国大会で行きました。


雨が降っていたので、時間つぶしに駅からでる100円バスで1周1時間のコースに出たのですが
砂丘が近づいてくると晴れ上がってきたので
急遽降りる事にしました。
しかし我々はスーツに革靴のいでたち・・・
でも、雨上がりの砂は締まっていて歩きやすかったです。
砂丘の馬の背まで行きようやく帰ってきたのですが
砂丘の手前の売店で長靴をレンタルしてあったのです
ですから、どのような靴で行こうが売店で長靴を借りるのがベストだと思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長靴!
なるほど、そういうサービスがあるのですね。
それが一番安全そうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/10 05:06

 本格的な登山靴ですね(^^;



サンダルでいいですよ、砂がついても払えば終わりですから、でも砂が熱いですから注意してくださいね、その時はスニーカーなどのほうがいいでしょう、熱くないけど砂があちこちに入り込みますけどね。

どっちもどっちですね(^^;はははは

平地を歩くのじゃないので(けっこう傾斜も凸凹もあります)ので履きなれているのであれば、スニーカーの類が一番いいです

それに砂でサンダルがキズだらけになりますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり傷が付くというのはネックですね。
確かに登山靴という選択はありかもしれないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/10 05:12

サンダルでは歩きにくいと思いますが、


砂丘で長靴のレンタルがあったはずです。
嫌でなければ、それを利用するのもありかな。

サンダルと運動靴なら、運動靴のほうがいいと
思います。
サンダルだと砂が張り付いたり、ヒールが埋まって
歩きにくいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長靴利用も視野に入れて考えてみます。
でも確かに「いやでなければ・・・」 というのは考えてしまいますね・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/10 05:15

とりあえず知らない間に必ず砂が入りますので払い落とせるような履物がいいかもしれません。


運動靴ですと隅のほうに砂が残ったりするのでサンダルとかあまり複雑な構造でない靴がお勧めですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひも靴などはかなり砂が紛れ込みそうですね。
ありがとうございました。


この場を借りて・・・
皆様、さまざまなアドバイスありがとうございました。
使い捨てサンダルを持参の上、天候に合わせて長靴を借りることも考えようと思います。
お世話になりました。

お礼日時:2006/07/10 05:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!