プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何度もすみません。
恥ずかしながら、何の経験もなく、学歴も中卒なので、
職種が選べない状態にある主婦です。
しかも、幼児が1人居るので、どうしても深夜か早朝のバイトを
希望しています。

例えば、コンビニと新聞配達では、どちらのほうが
総合的に主婦に向いてますか?
コンビニでは深夜を、新聞配達では朝刊配達を希望しています。
どうか、お願いします。

A 回答 (4件)

新聞配達は1~2時間


新聞料の集金と言うバイトも別に有ります。
コンビには深夜5~6時間することになるのでは?
かなり心細いし、もしものことを考えると怖いと思います。
月々欲しい金額と、それに当てることの出来る時間との相談だと思います、何時間当てることが出来ますか。
販売店やコンビニで相談されたらどうでしょうか?

ヤクルトレディとかダスキンなどは従業員用の保育所を併設してると思います。
少なくともうちの近くの営業所は、そうですから。

面接で高卒ですかと聞かれたら、ハイ!と答えましょう。
多くの会社は卒業証明書を持って来いとは言いませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

集金は、小さい子供が居るので、時間的に無理ですが、
朝刊なら、なんとかできるかと思ったのですが。
現実は甘くなさそうです。
時間給制なのか、部数なのかはわからないのですが、
一度面接するつもりです(新聞配達)。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/11 00:42

新聞配達だと思いますよ。


朝刊と言う事で、早起きはできるんですよね。体力にもそこそこ自信があるのでは?

コンビニは楽だと思いますが時間があまり選べないと思います。深夜と言うと23時位から朝の6時ぐらいまで、下手したら9時位(お昼のパートのおばちゃんが来れる時間)まで。
お昼のおばちゃんたちは子供を学校に送ってから来たいので、どうしても遅めに、夕方の人は学生が多いので12時前にはあがりたい(高校生は法律で22時までだったかな?23時までだったかな?)、そんな感じかと思います。(俺は吉牛でバイトだったんですが、24時間営業はどこも似たようなものかと)そのしわ寄せが深夜に来ると思います。
で、「私はその時間は無理」 ってなるとあまりシフトに入れなくなったり。
深夜手当てが付くので割りは良いですが、結構大変だと思いますよ。

逆に今言った時間でもOKならコンビニが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ち的には、コンビニですね、旦那も楽だと言ってました。
でも、新聞配達だと、人間関係に煩わされないだろうし、
コンビニの募集がいつも遠くて、なかなか面接すらも
できません。
今度、新聞配達の面接をするのですが、正直、不安です。

やはり、子供が寝ている時間しか空いていないので、
非常に迷っていますが。
睡眠不足は覚悟ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/11 00:40

コンビニだと思います。


でもバイトくらいで学歴なんて関係ないと思うけどなぁ。
ファミレスなんかもいいですよね。時間はさまざまですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ファミレスも良さそうだったのですが(自給が)。
なにせ、接客に自信が全くありません。
なので、諦めたのですが。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/11 00:38

どちらかといえば、コンビニですかね。


新聞配達って体力に自信がある人でないと、厳しいと思います。

幼児がいるなら、ヤクルトレディとかどうですか?
叔母が、もう10年以上ヤクルトレディしてるんですが、聞いた話しによると月収は扶養の範囲内程度ですが、託児所もあって色々と便利らしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤクルトレディも考慮しましたが、
私には合わなさそうで、やめました。
保育所つきなのが、すごく魅力なのですが、
接客が大の苦手なので。

コンビニも、近所ではなかなか募集していませんが、
まだ検討してみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/11 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!