プロが教えるわが家の防犯対策術!

結局男の子ってどういう女の子がタイプなのか分かりません・・・。
個人差はあると思いますが、よろしくお願いします(ゝω・*)
では、私の特徴を記入しておきますので、男の目からみたら
どうなのか教えて下さい!

・髪は黒髪(ちょっと焦げ茶っぽいですが・・・)のスーパーロング
・体型は155センチ41キロ
・声は高め
・顔には目立たないけれど白ニキビが10個以上あり・・・;
 油脂肌で、色は黒くも白くもなく顔立ちは気まぐれ猫っぽいらしい
 美人!とか可愛い!とかは結構言われる^^感謝**
・勉強は、5教科で430点くらい
・スポーツは、長距離・短距離etc...結構得意ですが目立つ程ではない
・吹奏楽部でフルート担当。ピアノも弾く
・お嬢系・・・らしい
・性格は明るくて、クラスの中心グループにいる
・指が長くて手が大きい
・服装はお嬢系
・メールには顔文字や小文字がいっぱい

ここはイイっていうところ、ここはワルイっていうところなんかも教えて下さい!

A 回答 (20件中1~10件)

自分の魅力も悪いところも文章で表現することは難しいことです。

それよりも客観的に物事を見る力を養って、自分はその場の周りの人にどのように見られているかを自身で考えられるようになってください。
ここの男の人から見たらその条件の女の人は良いかもしれませんが、あなたの周りから見たら良くない場合だってあるわけですしね。もちろん逆もあります。

あと、家庭でも学校でも辛い体験をされたのかもしれませんが、そういう話を自分から進んで話していくのは良くないことです。冷たい言い方になってしまいますが、そういうような重大なことを軽く口にするようだと、本当にそういうことで悩んでる時に相手にされなくなりますよ。本当に信用できる親友、彼氏にだけそっと話しましょう。

色々文句ばっかいいましたが、回答にはちゃんとお礼してるし、素敵な面もたくさんあるとおもいます。頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一言ひとことが心に響きました。
辛い体験も自分の中にしまっておくべきでした。
このような公共の場で話してしまうのは、周りの方達に
してみても迷惑ですよね。その通りです。
そういうところもまだまだ・・・って感じですね^^;
wakasan12様はとてもしっかりした素敵な方だとお見受けしました。
もっと自分磨きをして、wakasan12様のように素敵なアドバイス
をできるような人間になりたいと思います。
今度wakasan12様の目に私の記事がとまったときには、
「進歩したなぁ・・・」と思ってもらえるように内面から変わりたいと思います。
励ましていただいて本当に感謝です!!ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/10 21:01

女で申し訳ないのですが、



1.のスーパーロングは腰くらいですかね?手入れさえしていれば
  特に問題は無いと思います。ただ、ロングと言うだけで
  オタクっぽく見られることもあるので要注意です。
2.体型は今の時代では普通でしょうか。
  ガリガリまではいかなければOKだと思います。
3.林家パー子さんのような高さだと厳しいですが、  一般的なレベルならいいと思います。
4.ニキビも目立たなければさほど気になさらなくてもいいと思います。
  ただ、美人とか可愛いという誉め言葉には状況により 
  意味が異なります。
  本当に容姿を誉められている場合は、本人のいないところで
  (特に男性が)、「あの子可愛いよな」と言っている場合です。
  本人の目の前で、特に女性が「可愛いよー」と言うのは、
  単に人を素直に誉める良い子を演じたい人が
  使う手でもありますので、はっきり言って当てになりません。
  「私って可愛くないし…」と慰めの言葉をなにげにほのめかしてからの
  「そんなことないよ~可愛いよ~」も同様あてになりません。
5.平均86点は中の上レベルかな。90以上を狙ってみましょう。
6.運動が得意な人は性別関係なく、輝いて見えると思います。
  私は運動音痴なのでうらやましいです。
7.音楽も楽器が演奏できるのは良いところだと思います。
  マイ楽器をお持ちなら更にいいですね。
8.お嬢系って、おしとやかってことですかね。お嬢だけならいいですが、
  不思議系と言われないように気をつけて。
9.今の中高生は明るいとやかましいを同一視している
  傾向がありますので、
  なんとも言えません。
  ちょっと影のありそうな、だけど暗くない人が良い感じだと思います。
10.手が大きいと「つかみ取り」が得意そうで羨ましいです。
   私も指は良く誉められますので、良い点なんだと思います。
11.服装はお嬢…お金持ちなんでしょうか。うまく着こなしているのなら、
   問題なしです。
   ただ、「可愛い私!」という態度になら無いように注意。
12.年上の男性に小文字は良くないと思います。
   絵文字はいいと思います。

残念ながら、質問者様の欠点がほとんど書かれていないので
どういう人物像かわかりません…。
しかも、全てが主観なので、客観的にだと全然違う人物像が現れることは良くあります
(私も友人に聞いてみたら、自分の思っていた人物像と
違っているところがありましたよ)。
一番の近道は、上で挙げられたご自身の特徴をご友人に聞いて、
判断してもらうことでしょう。
    • good
    • 0

・髪は黒髪(ちょっと焦げ茶っぽいですが・・・)のスーパーロング


ある意味、ロリ系になるんでしょうか・・・。
はっきり、好みが限定されます。

・体型は155センチ41キロ
・声は高め
・顔には目立たないけれど白ニキビが10個以上あり・・・;
 油脂肌で、色は黒くも白くもなく顔立ちは気まぐれ猫っぽいらしい
 美人!とか可愛い!とかは結構言われる^^感謝**
これは普通。

・勉強は、5教科で430点くらい
・スポーツは、長距離・短距離etc...結構得意ですが目立つ程ではない
ある程度の男がこの時点で的から外れます。
自分より頭の良すぎる女は好みにくい傾向あり。

・吹奏楽部でフルート担当。ピアノも弾く
・お嬢系・・・らしい
・性格は明るくて、クラスの中心グループにいる
・指が長くて手が大きい
・服装はお嬢系
・メールには顔文字や小文字がいっぱい
不問。

髪が長すぎるなってのがあるくらいでしょうか。
ま、其れが良いって言う男もいますけどね。
別に悪いところはないように思えます。
髪を短くするのは、働く頃にはロングまで切ることになるので、このままで良いでしょう。

綺麗めの方みたいなので男が近づきにくいかも知れませんね。
ちょっと天然はいってたりすると、男は近づきやすいんですけど。

あと、無駄に知識のひけらかし行為は顰蹙(ひんしゅく)買うだけです。
ほんとに頭の良い人は、手の内は見せないものです。
いろんな面で有利に働くでしょう。
    • good
    • 0

最初この質問を見て、なんて思わせぶりな質問なんだろう?と思いました。


自分をほめてほしいだけの嫌われ者だと思ったから答えませんでした。

でも、今までのお礼を読んで、あなたの素晴らしいところはその素直さだと思います。

自分をこれだけほめられるのも珍しいですが、それだけあなたが素直なのだとわかります。

男から見て素敵な女性とは自分を高められる対等なパートナーだと思います。
それは容姿でも頭のよさでもありません。
お互いを尊敬し、相手の言葉を真摯に聴けることだと思うのです。

あなたの質問よりも、お礼のひとつひとつの真剣な言葉にこそあなたの人柄が表れていると思い回答させていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問を投稿した時点では全く素直じゃなかったです。
ですが、皆さんからご意見をいただいて少しは素直になれたかもしれません。
辛口なご意見が多かったですが、それが返って再確認になったので
私にはとっては、素直な気持ちを表せるステップになったと思います。
(上手に表せなくて・・・分かり辛いと思いますが;)

>あなたの質問よりも、お礼のひとつひとつの真剣な言葉にこそあなたの人柄が表れていると思い回答させていただきました。

ひとつひとつ、真剣にお礼を書けたのはご意見をくださった皆さんのお陰です。

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/07/11 21:11

他回答者さんへのお礼を見ていると、辛口の意見でも素直に明るく前向きに受けとめていて、「まあ、可愛らしいお嬢さん」と言いたくなりますが・・・



本心ですか?
釣りか?と思ってしまいます。

長年の経験から、怖い女性になるなと思いましたね。
部下として一番扱いにくいタイプです(学生のあなたに言ってもまだ早いですがね)。
「はぁ~い☆」と素直にお返事しながら、腹の底では何を考えているかわからないタイプ。

・・・でないと良いのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に沢山の方のご意見が参考になったし、改善しようと思えました。
なので、信じてもらえないかもしれませんが今までのお礼の文は100%本心です。
釣りではありません、確実です。

>部下として一番扱いにくいタイプです(学生のあなたに言ってもまだ早いですがね)。

女の先輩達の一部からもそう思われていると思います。
学生ですが、分かります。

>「はぁ~い☆」と素直にお返事しながら、腹の底では何を考えているかわからないタイプ。

まさに今までの自分・・・って感じです^^;

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/11 21:03

男性限定ならすみません。


質問を見て感じたことですが・・・こういう魅力を持ったあなたなのに現在自分に見合う彼氏がいないということでしょうか?

男の子の好きなタイプがわかってもなれないものはなれないし
それがあなたが好きになった相手にあてはまるとは決まってません。

まあ常識のない行動はだれでも嫌われますが
それもそれを「常識」と思ってない子には関係ないですし。

あなたが本当に好かれたい男子に聞くのが一番だと思うのです。
それか親友と呼べる人に「私どう見えるのかな?」と聞くとか。

こちらではあまりにあなたをわかりません。
(文章のふんいきからの想像でしか)

助言ともいえないものかもしれませんが感じたので書かせてもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
タイプがわかっただけで彼女になれるなんて・・・
そんな甘くないですよね。
男性限定というわけではありませんので、ご意見をいただけて嬉しいです。
ご回答ありがとうございました^^*

お礼日時:2006/07/10 20:54

僕のタイプの女性です。



・髪は黒髪(ちょっと焦げ茶っぽいですが・・・)のスーパーロング
黒髪大好きです。ロングも好きです。

・体型は155センチ41キロ
標準的では?

・声は高め
高い声好きです。

・顔には目立たないけれど白ニキビが10個以上あり・・・;
 油脂肌で、色は黒くも白くもなく顔立ちは気まぐれ猫っぽいらしい
かわいいじゃないですか。肌の色はさほど問題ではないです。


 美人!とか可愛い!とかは結構言われる^^感謝**
素敵ですね。

・勉強は、5教科で430点くらい
頭いい人好きです。

・スポーツは、長距離・短距離etc...結構得意ですが目立つ程ではない
スポーツのできる女性好きです。

・吹奏楽部でフルート担当。ピアノも弾く
私はトランペッターでした。フルートとピアノにあこがれます。

・お嬢系・・・らしい
いいですね。素敵です。

・性格は明るくて、クラスの中心グループにいる
最高じゃないですか。

・指が長くて手が大きい
きれいな手なんでしょうね。

・服装はお嬢系
清楚で上品な服装なんでしょうね。大好きです。

・メールには顔文字や小文字がいっぱい
かわいらしいですね。

僕の恋人になってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全て肯定していただいて嬉しい限りですが、
皆さんのご意見を戴いて心底改善しようと思いました。
私なんかまだまだ汚れた人間ですので恋人になっても
なんの徳もないかと思われます・・・^^;
それと、手ですがいくら指が長いとはいえ黒っぽくて
爪もあまり綺麗な形ではないので、決して綺麗ではありません((苦笑))
素敵な女性を見つけてください^^*

お礼日時:2006/07/10 20:51

 あなたの特徴を見ると、非常に素晴らしい女性ですね。

その特徴なら、私にとって良くないと感じる部分はほとんどありません。
(背はもうちょっと高いともっと良かったですが、悪くはないと思います。ニキビも目立たないなら悪くはないです。治した方が良いとは思いますが。)
 自分に自信があるのも結構なことです。そういう人間は実に勢いがあります。ちょっと、ご本人を見てみたいと思いました。
 悪いところとしましては、若干自己顕示欲が強いかなあと思います。女の先輩に配慮するともっといいと思います。
 失礼ながら、敵に回ると男より女の方が怖いと思いますので。
 一部、お気に召さない表現があったかもしれませんので、この一文を持ってお詫び申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

背伸びないんですよね・・・
昔からとても小さくて、背はコンプレックスです。
にきびにも目立たないとは言っても、やっぱり真剣に悩んでいます><
女の先輩に配慮しているつもりなのですが、それがきっと自然じゃ
ないので、裏目に出てしまっています・・・
もっと自然に人と付き合えるように努力します!

>敵に回ると男より女の方が怖いと思いますので。

ごもっともです!((苦笑))
自分は女ですので、よく分かります・・・。
女の世界は怖いものがあります^^;

>一部、お気に召さない表現があったかもしれませんので、この一文を持ってお詫び申し上げます。

とんでもございません。ご回答感謝します^^*
ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/10 20:46

回答にありましたが、「精一杯の良いところ」を並べた上で、ここはワルイという点の指摘は無理がありますよ。


あなたの悪いとこも言って貰って、初めて良し悪しが言えます。

といっても、所詮、あなたが自己認識している範囲に過ぎないので、客観的な判断とは言い難いのですが、それでも何か得るものはあると思います。
    • good
    • 0

 自分に自信持つのはいい事です。

でも過剰な自信はウザがられます。 はっきり言って質問者様をタイプ言える方は少数かと・・
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^*
幼少期、虐待に近い暴力や(今思えば虐待だったのかな・・・)
学校の先生に軽蔑されていた経験があり、自信はまったくありません。
だけどをれを隠すために強がってしまいます。
実はそれは自分にとってコンプレックスでもありますが、
怖くてどうしても今まで直せなかったのです。
これから改善していきます。

お礼日時:2006/07/10 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!