プロが教えるわが家の防犯対策術!

 大阪市在住の1児の母です。この夏,以前住んでいた富山方面に,子どもと夫と3人で旅行しようと計画中です。私は懐かしい人たちに会うのが楽しみなのですが,せっかくなので夫や息子も楽しめるような観光もいれたいと思っています。
 ちなみに,2泊3日(一泊は富山,もう一泊は金沢か石川又は福井の温泉宿を検討中)で車で移動の予定です。息子は割合よく歩きます。富山と金沢でそれぞれ恩師や友人と会うため,時間的に,市内から車で1時間半以上かかるところには行かれないと思っています。←夫は立山に行きたがっているのですが,ちょっと厳しそう。
 宿はできれば1泊2食1万3000円くらいまでが希望です。当方,富山を離れて6年経ち,しかも当時は独身だったので,情報がありません。お勧めの情報がありましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

1歳3か月、で太閤山ランドを思い浮かべてしまいましたが、観光スポットに入るのだろうか・・(笑)


宿は市内がよいなら
自遊館(和室は電話のみ予約可能)
http://www.jiyukan.or.jp/yoyaku.html
剣の湯ドーミーイン富山
http://www.hotespa.net/hotels/toyama/
ご主人だけ日帰りバスで立山に行ってきてもらうのも可能です。
http://www.chitetsu.co.jp/bus_a/summer_bus.html

子連れでいける観光地というと称名滝、トロッコ電車、五箇山あたりかな。
http://kanko.toyamaken.jp/show.phtml?modell
    • good
    • 0

金沢情報来ないですね(汗)


温泉は湯涌のやましたが距離的・予算的に合致します。
http://www9.ocn.ne.jp/~yamasita/index02.html
http://kuchikomi.nifty.com/onsen/cs/catalog/th_2 …
金沢に新しくできた美術館があります。
出来たころはデートスポットとして紹介されてました。
キッズスタジオがあり、市内中心部なのでご友人との待ち合わせに使えるかも。
(利用されないでしょうが託児も可能)
金沢21世紀美術館
http://www.kanazawa21.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ebihunyaiさん、お役立ち情報重ねてありがとうございます。太閤山ランド・・・懐かしい。私は富山が大好きなんですが、いざ子連れで動こうとなると難しく思えて。「やました」よさそうですね。2泊のうち1泊はちょっと奮発してこういうとこに泊まりたいです。息子の長距離移動の負担を考えると、2泊目はもう少し南下するかもしれないんですが。
 主人は砺波の散居村もいいな、なんて言ってますが、砺波は富山から車で1時間半くらいかかったような。主人は眺めのよいところが好きなので、クロスランド小矢部のタワーから散居村がよく見えるならそこもありかなと思っています。(市役所展望台は前に登ったらしい)でも、クロスランド小矢部って1歳児はどうなんだろう・・・
 主人だけ立山行ってもらえるならそれはそれで私は楽ですが、ちょっと酷な気もしてます。いただいた情報を参考に、またプラン練ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/12 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!