天使と悪魔選手権

木曜日から、福井県の柴政ワールドに行きます。プールやスライダー等あって、かなり大きなテーマパークのようですが、お勧めや持って行ったら便利な物、その他 教えていただけたら助かります。こちら、小2の息子と夫との家族3人で行きます。木曜日に柴政まで行って近くで2泊する予定です。

A 回答 (3件)

芝政は結構中が広いので(芝生が)

軽い遊びが出来るようなものもあると
いいと思います。
(ボールとかバトミントンとか)
芝政の近くはコンビニもないので、
食べ物などは中でしか買えないと思います。
(暫く行ってないのでわかりませんが
もしかしたら近くにコンビニがあるのかも・・?)
芝政をもう少し福井方面に行くと海浜公園や
試験場(園内に牛などがいます)もありますよ。
天気がいいといいですね☆

この回答への補足

お返事有り難うございます。
プールをメインに考えているのですが、プールと芝生のある部分は繋がっていて、行き来が出来るのでしょうか?水着のまま、芝生のところで
ボール遊びとかバトミントンが出来ると考えていいのでしょうか?
わかる範囲で教えていただけると嬉しいです。

• 0

プールは利用したことが無いので

(季節柄利用できなかったので・・)
この点はなんともいえません・・・。
ただ、プール外でも水着で移動しても
かまわないようですので
軽く羽織れるものがあると、便利かも
しれませんね。
URL参考になさってみてください☆

参考URL:http://www.shibamasa.com/
    • 0

去年の夏、芝政のプールに行きました。

プールに入るときは、チケットを別に買って、専用のゲートから入るので、いわゆる遊園地や、ゴルフ、ボート、博物館などのある芝生と自由に行き来はできないと思います。水着のまま、外を歩いている人もあまり見かけません。
プールはあくまで、プールの敷地内で、と考えた方がいいと思います。
ただ、プール敷地内といっても、いろんな種類のプールや、スライダーがたくさんあるかなり広いスペースなので、それらを行き来する時は、芝生がけっこうありますし、ボール遊びやバドミントンは出来ますよ。(うちもやりました^^)

持って行った方がいいものは、やはりビニールシートとか、UV対策、浮き輪、時期的に雨傘なんかでしょうか。
荷物だけ残して3人とも離れることも多いと思うので、貴重品だけ入れて移動できる防水のポーチとか、残した荷物を簡単にひとまとめにしておくちょっとした紐なんかがあると、防犯にも役立つと思います。

うちは主人がスポーツ用の海パンだったので、スライダーで、擦り切れておしりに穴が開いてしまい、慌てて売店でレジャー用の海パンにはきかえました。
ざらざらの石で出来たスライダーは、水のちゃんとたくさん流れているところで、すべってくださいね。
    • 0