アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は戦国時代小説が好きで、さまざまな作家を通して信長-秀吉-家康あたりを読んでいます。そんな中、某TVドラマでお市の方を大地真央さんが演じているのを偶然見ました。
それで本好きの友人と「イメージが違うね。」という話になりました。
人それぞれのイメージがあるから、あの女優さんがいい・悪いということではなく、あくまで私の中のお市の方に相応しい人、って誰かなーと考えています。
そこでふと思いついたのですが、某TV局ではあの時代を沢山扱っていますし、お市の方も色々な女優さんが演じられてきたのではないでしょうか。
過去誰が出演されていたか覚えていらっしゃる方、是非教えてください。別のTV局番組、あるいは映画でもいいです。
またはそういう一覧が見られそうなサイト等々があればそちらも教えてください。
単に自分だけの興味なのですが、「その人いいな。」「この人はちょっと・・・。」と楽しんでみたいのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

再び#1です。

大河でもう1つありました。「信長」では鷲尾いさ子さんでした。
あと、参考になりそうなURLです。
http://www.geocities.jp/kimkaz_labo/haiyaku-age. …
↑大河ドラマのみですが、配役表があります。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~longhua/azuchi-kanre …
↑信長が題材となっているドラマ一覧が見られます。手がかりになれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくこんなにお返事が・・・大変感激しています。
配役表なんてものがあったんですね。
わたしなりに「この女優さんなら納得!」なんて言いながら楽しもうと思います。
もちろん他の登場人物についても。
皆様ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/11 17:39

大河ドラマ「秀吉」では、頼近美津子さん(元NHKアナウンサー)が演じてます。


個人的には、やはり夏目雅子さんの美しさが記憶に残ってます。
    • good
    • 0

大河ドラマではこんな感じですね。


「利家とまつ」では、田中美里さんでした。
「おんな太閤記」では夏目雅子さん
「徳川家康」では真野あずささんが演じてらっしゃいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!