プロが教えるわが家の防犯対策術!

今ノートパソコン1024×768を使用しているのですが、この間までデスクトップ17インチを1280×1024で使用していたためか、文字が非常に大きく感じます。

ノートパソコンの表示設定を1280×1024に設定すれば文字とか全体的に小さくなるかな?と思ったのですが、まったく変わらず画面が変な風に広がっただけでした・・・。

そこで、ノートパソコンの文字表示やら何まで、小さくするような設定もしくは無料ソフトなどありましたら、教えていただけないでしょうか?

というかそもそもそんなソフトないかもしれませんがよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

画面のプロパティ-設定-詳細設定-全般-画面でカスタム設定にて、調整してみて下さい。

この回答への補足

出来ました!
パソコンすべての文字が小さくなりました!
しかし、アイコンの大きさがそのままのような・・・

アイコンを小さくするようなソフトとかはないでしょうか?
2重質問になってしまい、大変申し訳ないです。

補足日時:2006/07/11 21:49
    • good
    • 5

>アイコンを小さくするようなソフトとかはないでしょうか?


アイコンももちろん小さくできますよ。
先ほどの場所に指定する部分とあると思いますので、そこをアイコンにしてみてください。小さくしたら今度は間隔があくのでそこも調節してみてくださいね。
    • good
    • 3

解像度ってご存知ですよね?


その画面の性能によって変わるのですが、
>ノートパソコンの表示設定を1280×1024に設定すれば文字とか全体的に小さくなるかな?と思ったのですが、まったく変わらず画面が変な風に広がっただけでした・・・。
っていうことは対応していないってことなので、基本的ににはムリです。ただコントロールパネルの画面のプロパティでアイコンのサイズなどが変更できますのでやってみてください。結構小さくできますよ。
私のレッツノートはそうしています。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
さっそくやってみようと思います!

補足日時:2006/07/11 21:25
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうやら↓の人の回答と同じようでした。
やはり無理なのでしょうね。

お礼日時:2006/07/11 21:29

画面のプロパティ→デザイン→詳細設定で設定できます。

この回答への補足

設定できませんでした。

補足日時:2006/07/11 21:26
    • good
    • 1

インターネットだけならCtrlキーを押したままマウスのスクロールを


回して文字を変えることは出来ます。あとはわかりません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
パソコンすべてを小さくしたので・・・
でもその技も参考になります。

補足日時:2006/07/11 21:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!