アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ11ヶ月になる♀猫を飼っています。
といっても昼間は仕事のため
ふれあいは朝と晩のみです。
えさはほとんど家に居る父があげていますし
私は朝、トイレ掃除と水をあげるくらいです。
そんなになつく猫でもありませんし
抱っこをするとイヤがります。
5ヶ月頃までは一緒に寝ていましたが
今は別々です。(猫の都合)
それなのに猫のことが可愛くて仕方が無いのです。
夜、猫が寝ている姿を見ると胸がキュンとなり
撫でながらも涙が出そうになります。
何故だか分からないのですが
この頃涙もろくなった事と関係しているのかな?とも思います。
猫のほうは迷惑なのか私が添い寝するとそばを離れてしまい一定の距離を置きます。
家族には恥ずかしくて話せません。
家で猫を飼っている方
こんな気持ちになるのはやはり変ですか?

A 回答 (21件中21~21件)

少しも変ではないと思います。



私は捨て猫で親のいないまだ目も開いていない7センチくらいの猫を拾ったことがあり、親猫代わりに夜通しミルクをあげたりしたことがあります。
その頃はまだ学生で夜通しゼミの資料を作ったりしている時期だったので、おなかがすいてミウミウ泣いた時は温めたミルクをスポイトであげたりしました。

冬だったので暖かいようにペットボトルにお湯を注ぎ湯たんぽにしたり、おしっこしてしまった敷物をとりかえたりと、いろいろ世話をしていると質問者さんと同じような気持ちになりました。
猫は愛情をかけて育てると長生きします。
質問者さんも頑張って育ててあげてください。

ただ、涙もろくなっているのは何かストレスがあるからかもしれません。ご健康にはお気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
回答ありがとうございます。
思い切って質問してよかったです。

zzzz123さんは本当に優しい方なのですね。
うちの猫は里親さんから預かった時には
2ヶ月になっておりましたので
普通のカリカリと柔らかいフードを食べていました。
トイレもしつけもできていて
ただ可愛がるだけでよい状態でした。

>猫は愛情をかけて育てると長生きします。
家族全員可愛がっております。
雑誌に載るくらい長生きして欲しいと思います。
ありがとうございました。

涙もろいのは特に動物もののTVに弱いです。
先日の日曜日の夜の動物の番組で
キタキツネが年を取ったせいで中々魚を取れないのを見て
かわいそうで泣きたくなりました。

お礼日時:2006/07/12 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!