プロが教えるわが家の防犯対策術!

環境に力を入れている企業とその広報活動を調べているのですが、
どのようにしてネットで検索してよいかわかりません。
そのような内容を紹介したようなサイトがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

日本経済新聞社主催  環境経営度調査


http://job.nikkei.co.jp/2007/contents/corp/kankyo/

日経BP社環境経営フォーラム主催  環境ブランド指数ランキング
http://emf.nikkeibp.co.jp/emf/ecograph/2005_8/in …

トーマツ審査評価機構  環境格付け

あたりをご覧になったらいかがでしょうか。
    • good
    • 0

リストではないですが、大手企業で最も「環境マネージメント」に積極的なのはリコーだと思います。

    • good
    • 1

小池大臣が中心で環境庁が行っているチームマイナス6% ホームページです。

参加企業も全国から募集しており一覧もあります。他社の状況などもいろいろ載っています。"クール ビズロゴマーク/クール ビズ啓発ツール"のダウンロードなどもあります。
http://www.team-6.jp/
クールビズロゴマーク/クール ビズ啓発ツール"のダウンロード
http://www.team-6.jp/report/news/2006/05/060518a …
以前、チームマイナス6%のホームページに紹介されていた企業です。
東京電力の取り組み(クールビズ)
http://www.tepco.co.jp/eco/minus6/index-j.html
東京電力のクールビズコンテスト
http://co2diet.jp/coolbiz/index.html
キリンビールの取り組み
http://www.kirin.co.jp/active/env/

参考URL:http://www.team-6.jp/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!