プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社で意識がなくなりました。
ネットで調べてみましたが、症状は間違いなく脳貧血といわれているものだと思います。

肩、首の凝り、目の疲れ、なんとなくマイナス思考(“うつ”まではいってないと思う)などは毎日パソコンで目を酷使しているのでVDT症候群(予備軍?)かなと思うのです。

診察を受けるとしたら何科を受けるべきでしょうか?
自分では退職しなければならない程ではないと思うのですが慢性疲労と人間関係で精神的に辛いのです。

診断書をもらったり、パソコンに無縁なアナログ上司(VDT症候群を口で説明して分かってもらえるか不安)が納得する、数値などの結果はでるものでしょうか?

身内の紹介で入った会社なので、病気理由なら角が立たないかと思うのですが、難しいでしょうか?

こんな小学生みたいな事(病気なら学校を休んでも怒られないとか思ったことがある)を考えている自分が嫌です…

A 回答 (1件)

簡単にいうと、業務に支障が出るようでしたら理由になるでしょう。

それが理由で早退が多いとか、会社を体調不良でしょっちゅう休むなどが続き、診断書も上司に提出されていればいいと思います。その上で、上司が判断し、部署を配置代えするとか休職や自己退職をすすめる、または貴方自身が切り出す形でカドが立たないで退職できると思います。
    • 1